8/4「最終ベルが鳴る」公演

公演行ってきた!花金!K公演!

久方ぶりの公演!5ヶ月ぶり?ひえ〜。
今週はこのために生きてた。当選メール来た火曜からウキウキで、水木金、長かった。

ドンキ入って、エスカレーター登って最上階に着くと、人が密集してる、あの独特な雰囲気に、ああ来たなあって思う。みぃちゃんは、今日も今日とてかわいかった。今日は座席抽選で優勝してしまったから、つまり一番最後に呼ばれたから、もちろん立ち見で、すごい悲しかったけど、そしたらおじさんが見えやすいところを譲ってくれたよ。優しい。

みぃちゃんが出てると、もうみぃちゃんしか見ないし、見れないんだけど、みぃちゃん見てると、心が揺さぶられる仕草とか表情がたくさんあって、文字通り心臓がキュンとするのが分かるの。メンバーに微笑みかける時の優しげな笑顔とか、巧みな踊りの合間に見せる無防備なピースとか、 あと声が生で聞くともう抜群にかわいくって、きゅんきゅんしっぱなしだった。みぃちゃんが笑ってるだけで、トキめく。みぃちゃんの笑顔最高にかわいい。

みぃちゃんのダンス大好きで、みぃちゃんが踊ってるとこ見ると、腰の入れ方、手首の返し方、その一つ一つに、私が好きなアイドル(みぃちゃん)天才だって思う!セクシーだし、色気あるし、でも抜群にかわいいしで、みぃちゃんのダンス好きすぎて、もはや私もみぃちゃんになって踊りたい。楽しそうあんなにオシャレに踊れたら。

オシメシすごい楽しみだったんだけど、柱が邪魔であんまり見えなくて、チラチラと柱から見えるみぃちゃんが逆にエロかった。けど、次はもっと近くの席で見たい。
最終ベルの中だとCoolgirlが一番好きで、その時の"なんてたって恋愛は〜"って歌詞の、"れんあい"の時に指でハートを描くみぃちゃんが、かわいかった〜。キャパシティもみぃちゃんの手にかかるとすごくエロいの。エロエロうるせえけど。

あとねえ、みぃちゃんが発する一言一言にもやっぱりみぃちゃんってすごいって思った。生で聞くと、いつも見てたみぃちゃんは本当に実在するんだって、確信が深まる。なんていうか、みぃちゃん公演をまとめる一言一言とか、すごい良いこと言うなあと思うけど、それが編集だなんて全く思ってないんだけど、でも直接聞くと自分が好きなみぃちゃんは実在してるんだって思う。

MCで、野村なおちゃんがひななちゃんに貰ったゴミ箱がイマイチだったって話の時に、「そのゴミ箱ゴミ箱に捨てたの?」って秀逸なコメントしてる人いて、誰だって思ったら、やっぱりみぃちゃんだった!柱で見えてなくて気付いてなかったから、不意打ちのみぃちゃんに、神様仏様みぃ様〜🙏✨って、またみぃちゃん信仰を深めてしまった。

あと、今日の一言担当だった田野ちゃんが、「今のKが悪いわけじゃないけど、もっと公演の質を高めていきたい」というような事を言ってて、その後のみぃちゃん何を言うんだろって見てたら、
"この公演は二年間やってて、毎公演初めて来てくれる人がいるって分かってるんだけど、新鮮さが薄れてしまう部分はある。けど、初心を一番大切にしながら、K公演からAKBを盛り上げていきたい"
ってそのままじゃないけどそういう事を言ってて、田野ちゃんの気持ちを汲みつつも、メンバーのモチベーションを下げないコメントで、お客さんもほっとかないで、自分のキャプテンとしての気持ちにも偏りすぎない、そしてAKB全体の事も考えた言葉に、やっぱりみぃちゃん好きだなって思った。

一言だけだけど、一言だけでもみぃちゃん信用できる人って思えるだろうなって思ったのと、伝え方って大事だなって、人の印象は一言一言でも左右されるんだなって思ったら、なんか気を引き締めなきゃって思った。

あと、主役のひななちゃんがすごく良い子で、元気で明るくて、「無理とか言われると燃えるんです。自分の夢を諦めたくないんです。」って泣きながら喋るひななちゃんに、AKB良いなあって思えたよ。
涙をこらえながらお話するひななちゃんにみぃちゃん地声で「がんばれ〜」って言っててかわいかった!

みぃちゃん田野ちゃんの話もだけど、ひななちゃんのお話聞く時、感受性豊かなお顔で聞いてて、何を考えてるんだろうなあ。
そんなに考えないで16歳らしくいてねっていう島田さんの言葉に、すごいみぃちゃんうんうんうんうんってしてた。

公演やっぱり大好き!公演ってかなり劇物だと思う。みぃちゃんがあんな小劇場で、踊ってる姿見たら、みんな驚くだろうな。劇場公演、世界観がたくさん入り混じってて、メンバー1人ひとりのエネルギーが強すぎて、全然かわいいだけじゃない。モー娘。とかもそうだけど、アイドルは笑ってキラキラしてるだけじゃなくて、なんとなく禍々しくて、それがすごいカッコいいと思う。特にチームKは、みんなで踊ってる時のパワーが強くて、圧倒される。公演後は感覚が研ぎ澄まされるというか、無駄に月とか見ちゃう。早くまた行きたい!

 

あっ!あと!あべまちゃんが面白かった!小嶋さんみたい!