速報をうけて総選挙

いや〜〜!
いや〜〜!!いかんよ!いかん!!!

みぃちゃんが速報圏外とかのっぴきならない!

 

みぃちゃんの総選挙を応援したい理由たくさんあるんだ〜〜!

①みぃちゃんの勇気に応えたい

あなたは何位ですよって順位づけされる総選挙。総選挙にでること自体すごく勇気がいる事だと思うのに、ましてや一期生、ましてや昨年"最後"だと宣言してってことを考えると、みぃちゃんの総選挙にでようという選択は相当な勇気がいったと思うんだ。
嘘つきだと叩かれるかもしれない、結果が下がるかもしれない、たくさん不安な要素はあるけれど、それを覚悟の上で総選挙を戦うことに決めた、そんなみぃちゃんの選択にできるかぎり応えたいなって思う!

伝えることって、本当に難しいなと思うんですけど...
私は、たとえ順位が落ちたとしても、同期が全員自分の道を見つけたとしても、格好悪くても、寂しくても、辛くても、自分は自分らしく、納得がいくまで与えてもらったフィールドに立てばいいんじゃないかって思ったんです。昨年はとにかく自分が楽になりたい一心で「最後」と言いました。とてもいい結果をいただきました。本当に最後だと思っていました。だけど今年、本当にいっぱいいっぱい考えて、嫌な気持ちになる人がいるかもしれない、ファンの方の負担になるかもしれない、批判の的になるかもしれない、最終的に自分がボロボロになるかもしれない、全部わかったうえでのこの決断です。おこがましい話ですが、ボロボロのかっこよくない姿になったとしても、その姿で後輩やファンの皆さんに何かしら勇気を与えられたらと、そんな風に思っています。長くなりましたが、こんなわがままを、許して、面白がって、見守っていただけると幸いです。(20170401 @minegishi_31chan Instagramより)

私はみぃちゃん100%大好きだから難しいけど、もっとみぃちゃんとかAKBのこと面白がって楽しんでって、そういう雰囲気がいいなあ〜〜!

 

②みぃちゃんはAKBが好き!

AKBが好き、現役メンバーが好きって度々言っているみぃちゃん。12年間の中でメンバーも変わってAKBの形も変わっていって、その中でみぃちゃんもきっとたくさん傷付いて、でもAKB12年目なみぃちゃんがAKB好きって言ってくれるのなんかすごい嬉しいし、かわいいなって思うし、みぃちゃんを応援してて良いんだって救われるから。みぃちゃんとってもAKBだよって、言いたい!あとAKB好きだから、みぃちゃんが愛されるAKBであってほしい!

③笑って〜〜!

I wanna make you shining smile!!なの!ハニービート!
5月のショールームでのみぃちゃんの言葉↓

「こうやって自分がshowroomをするって言ったらすぐに一万人の方が、駆けつけてくれるっていうのはすごい心強いですし、あーこんなに、うーん...(考える)、いやほんとにただただ嫌われてるだけだと思ってたんで、
(言葉に詰まる)
興味本位でもすごく、
(涙をこらえて微笑む。涙を拭う。)
嬉しかったです。」
20170519showroom

ただただ嫌われてると思ってたって、そんな悲しい言葉があるのかって思う。優子ちゃんの言葉の「票数は愛です」じゃないけど、みぃちゃんのこと好きな人はたくさんいるんだよって分かりやすく伝えたい!


④みぃちゃんが好きだから!
当たり前だけど、みぃちゃんのこと好きだから応援したい!
総選挙期間中もファンを煽らないで、「もしよかったら、応援してください」とだけ言う、そんなみぃちゃんが大好きで、応援したくなる!

 

みぃちゃんの番組とかSNSとかが毎日の楽しみで、メールが来れば一瞬でごきげんになってっていう日々だけど、思えば、そんなみぃちゃんに報いる機会は総選挙しかないんだよなあ...!

本当は、みぃちゃんの総選挙への気持ちとかAKBに対する姿勢とか素敵だよってもっと伝えたいし、みぃちゃんってまじで本気でかわいいんだよ!とか!言いたかったんだけど、なかなか難しいなあ!

劇場での速報発表は、こっから頑張るから!ってメンバーに気を使わせないように気丈に振舞って、でも速報直後のショールームでは「泣きません」って宣言した7分後に泣きはじめちゃうみぃちゃんがかわいすぎた。

f:id:moe2048:20170611034945j:image

(後ろを向いて涙を拭うみぃちゃん)

 

結果が怖い気持ちもあるし、自分が楽しめる範囲の中でにはなってしまうけど、できるかぎり応援する!!

広告を非表示にする