読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクエストアワー2017 75位-51位

リクエストアワー2017
75位〜51位までが発表された、1月21日夜公演を見に行ってきました!

座席番号が31番の"みぃ"で発券からごきげん!どこらへんだろ〜と調べたら、中央真ん中どセンター。さすがみぃちゃんとニコニコ。しかも!アリーナ前から一桁台の列で、最高にいい席だった。コンサートで、アリーナに降りたったことすらなかった私至上もっとも近くて、肉眼でメンバーの顔がはっきり見えて、最高だった!!

みぃちゃん以外で気になった曲
・73位 冬将軍のリグレット
NMBの子たち、ほんとーにみんなお顔がかわいくて、イケイケで、スクールカースト高そう感がはんぱない。もう焼きそばパン買いに行くし、同じクラスで、隅っこからこっそり眺めていたかった〜!

・72位 黄昏のタンデム 71位 12秒
HKTが連続。黄昏のタンデムは普通の女の子がアイドルになることのときめきを感じたし、12秒で選抜がでてきたら、やっぱりよりキラキラしてて、どっちも良いなって思った。部活の先輩の妹のお友だち(遠い)のりこぴさんは、初めて生で見て、彫刻のような彫りの深い顔と、踊っているときのきりっとした雰囲気がかっこよくって、全然アイドルだった!そして今日、やっぱりさっしーやばいなってずっと思ってた。表情からいい女で、なのにずっとにこにこで上のほうまで手を振って、曲中突然鼻の穴に指入れはじめたり、なんなの!見てると楽しくて、すごい。

・70位 ハッピーエンド
レナッチーズ。田野ちゃんがね〜〜!この前のみぃちゃんあんにん田野ちゃんトムちゃんの四人でのANNを見てから、印象すごく変わった。逆立ちしたり、ドラえもんのものまねしたり、あんなに天真爛漫な子とは思ってなかった。ずっとピースしながら踊ったり、動き方がすごくかわいい!このレナッチーズの曲でも、うまく言えないけど体の動かし方がかわいくって、アイドルで、すごくかわいい子って思いはじめた。

・67位 いい人いい人詐欺
SKEの若手の曲なのかな?初めて聞いた。あのかわいい子誰だって調べたら、上村亜柚香ちゃんだった。ドラフト以来にみたら、すらっと成長しててびっくりしたよ!

・65位 君の瞳はプラネタリウム
15期の曲。15期やっぱりかわいい!!みんな。たつまきちゃんがすき!

・63位 君だけにChu!Chu!Chu!
未姫ちゃんやばい!爆発してた!みぃちゃんが初めてひな壇に現れて、笑いながらも微笑ましそうにみんなを見てて。優しい気持ち。途中で抜けちゃって、あっみぃちゃんこれから出番なんだって、ワクワクした。まだ一曲も出てなかったから。

・62位 ジッパー
生ジッパー。ちょっとね〜〜あれは反則!!
生唾ゴクリものでした!

・56位 カフカとでんでんむChu!
なーにゃかわいい〜〜!隣の人と向き合う振りで、7人と奇数だから端っこの人は誰もいない外側を向いて踊るんだけど、そこにさっしーが飛び込んで端っこのめぐちゃんと向き合って踊ってて。もう〜〜!指原さんやばい!なこちゃん超かわいい。みくちゃん動き方がぶきっちょな感じかわいい。

・51位 メロンジュース
HKTずるいっ!みんな楽しそうで、上段までメンバーがずらりと揃って、数でかわいさで楽しさで攻められるからもう楽しくてずるい!

 

みぃちゃん!!まずMC。
しーちゃんとものまね披露大会のしきり。たくさんのメンバーが次々にものまねを披露していって、そのものまねが良いなと思ったら、ひな壇に座ってるメンバーがぬいぐるみを投げ込むという流れ。あんまりものまねが跳ねなくて、誰もぬいぐるみを投げ込まなかった時は、みぃちゃん「お情けでも良いですからね〜」って言ったりと、お客さんたくさん笑ってて、やっぱり賢い人だな〜って、みぃちゃんのお母さんでもないのに私はとっても自慢げ。ぬいぐるみ当たりそうになって避けてるみぃちゃん超かわいかった!!投げたぬいぐるみを「回収しにきてくださいね〜」って言ったものの、みんなあまりきてくれなくて、MCのみぃちゃん自らいそいそひな壇に戻してたのがかわいかった。優しいし慎ましい。
あときたりえさっしーとのMCでは、Choose meの世界観に合うメンバーを選んでいって。須田亜香里さんは「隠れChoose me!」だって、多分みぃちゃんが言ってて、(曖昧になってきた〜〜!くそう)、隠れトランプならぬ隠れChoose meって言葉選び天才じゃない!!?みぃちゃん天才!(どうしようこの発言みぃちゃんじゃなかったら)
あと私、Choose me 選抜にも選ばれてた中田ちさとさん好き。ひな壇で座ってるちーちゃんが、なんとも言えない気だるげな感じが、そういうお店の楽屋裏を見てるみたいで、とっても好きだった!ちーちゃんツインテール似合う。

 

みぃちゃんのランクイン曲は

60位「Choose me」
58位「Love修行」
53位「RESET」
52位「伝説の魚」

どれも、みぃちゃんのAKBの軌跡のなかで、とっても大切な曲で、見たいなって思ってた曲だったから嬉しかった。リクアワ4公演のうち、今日の夜公演しか当たってなかったけど、この回に当たってよかった。
みぃちゃんかわいすぎて、ずっと見ちゃうから、みぃちゃん出てるとコンタクトが乾燥してしまって、逆に見えにくいという現象が起こるくらい、ほんとにみぃちゃんかわいい!

Choose me!」影があってみぃちゃんに似合って、まだまだ似合ってて、とっても良い。みぃちゃんってまだまだ憂いとか透明感がある気がして、そこも惹かれる。
「Love修行」私はみぃちゃんのチーム4時代を知らないんだ〜〜〜〜というのが、私の中でとっても悲しいことで、だから一回でも見れて嬉しかった。忍者みたいに小刻みに走る振りで、疲れちゃって、一瞬へたり込んでたみぃちゃんかわいい。
RESET置いておいて「伝説の魚」昨年(!)の総選挙のアンダーガールズの曲。みぃちゃんセンター!私も伝説の魚に入れたよ。みぃちゃんがセンターってことも嬉しいし、終わった後に「みぃちゃーん」って客席から声がたくさん飛んでたのも嬉しかった。センターだから、ゼロずれで、みぃちゃんのセンターに立つ姿を目の前から見ることができて、かっこよかった。サビの終わりで、お魚みたいのを両手で作ってから、その手を頭上に持ってく振りで、みぃちゃんの指の先まで神経が行き届いた仕草が、とっても綺麗で見とれちゃった。あんにんと向かい合う振りでニコっとしてたのもかわいい。
「RESET」みぃちゃんすごくすごくごきげんにみえたの!!!Love修行よりもごきげんそうに、楽しそうに歌ってたから、不思議だなって思ってたの。そしたら、チームKの子達がみぃちゃんに寄せ書きをプレゼントしてたみたいで、すごく嬉しくなった!みぃちゃんチームKのキャプテンとして何も出来てないって言ってたから、どう話して良いか分からなくていつも楽屋の隅っこで携帯いじってるらしくて、だから、安心した。前回のたのとむあんにんちゃんとのANN。みんないつも話しかけてくれるから楽しくできたってみぃちゃんツイッターで呟いててかわいい。私、みぃちゃん田野ちゃんにびびってないかなとか心配してたから(失礼)、そんな田野ちゃんもみぃちゃんと仲良さそうで、ていうか田野ちゃん明るくて良い子で、みんなみぃちゃんのことわかってるんだなって思ったら、嬉しい!外野のファンが心配してるくらいなんだから、チームKのこたちはもっとみぃちゃんのこと心配なはずで、みぃちゃんに寄せ書き集めようと思って行動してくれたその優しさが、AKB良いな〜って思うし、チームKのこたち優しい。泣ける。
みぃちゃんは、真面目に生きてるなって感じるから、だからみぃちゃんが笑ってたら嬉しいし、幸せになってほしいと思わせるようなそういうところが、みぃちゃんの魅力だなって思う!

 

アンコール明けの最後の曲「君はメロディー」で、みぃちゃん真子ちゃんと仲良さそうにしててほっこり。ごきげんにガッツポーズみたいなの連発してた。なんか途中で、ステージ真ん中にいたのに、端っこのほうまでみんなにハイタッチに行ってて、謎くて、めちゃめちゃかわいかった!!!
それはあれかな?「楽しく笑顔でみんなと仲良く」の今年の目標の実践?真子ちゃんに仲良くするんでしょ〜とか促されたのかな?ちょっとよくわからなくて、かわいすぎた!!

 f:id:moe2048:20170122145322j:image