峯岸みなみちゃんに歌ってほしいハロプロソング

アイドルの歌が大好きで、いっつも移動中はアイドルソングばっかり聴いてる。 アイドルソングほんと楽しい!

AKBだったら、「君のことが好きだから」とか「Bye Bye Bye」とか、まっすぐにかわいくて、でもそれがちょっと切ない曲も大好きだし、「胡桃とダイアローグ」とか「制服が邪魔をする」みたいな薄暗い曲も大好き!AKBだからこそ出せる雰囲気だなって思う。

そして、最近ハロプロも好きになって、やっぱりハロプロの曲も大好き!AKBとは全然違くて、ハロプロ新参者すぎてあまり分からないけど、ビートがバンバンなイメージ。でもものすっごいかわいい曲もあって、つんく天才!!っていつも思う。そして、ハロプロの曲を聞くたびに、みぃちゃんが踊ってるところみたい〜〜!と思う。みぃちゃんのダンスも歌も大好きだから、パフォーマンスに重点を置いているハロプロの曲を踊ったら、みぃちゃんの表現力がより際立つんんじゃないかなって妄想が膨らむ。

だから今日は勝手に、みぃちゃんに歌ってもらいたいハロプロソングを各グループ毎に一曲ずつ選出してみました!パチパチ〜。

 

モーニング娘。「シャボン玉」


モーニング娘。は、もちろん大激戦で、ハッピーサマーウェディングとすごい迷った。みぃちゃん絶対インドのサリー風衣装似合う!し、わたしはみぃちゃんの微笑み大好き人間だから、あ〜たくさん心配「はいはい」って、微笑んで「はいはい」を言ってもらいたくって迷ったけど、モーニング娘。からはシャボン玉!理由はみぃちゃんが大声出してるのみたいから!がなってシャウトして激しく歌うみぃちゃん見たい。最初は恥ずかしがっていても、二番になるにつれてどんどん乗ってきて、絶対ノリノリでなりきって歌ってくれそう!どこかでもうすでにシャボン玉歌ったことあるらしくて、みぃちゃん、むむむ。
シャボン玉大好きなの!やばい。小学生の時に好きだったモーニング娘。が、こんなに強そうに歌ってたこと最近知った。好きだった加護ちゃんが叫ぶようにシャウトしまくってて、モーニング娘。ってかっこいい人たちだったんだ...!!ってびっくりした。

 

°C-ute桜チラリ


曲を選ぶにあたって、デビュー曲から順々に見てったら、初期のちさまいちゃんとか本当に子どもで、尊みがひどかったよ!°C-uteの曲の中で何が好きですかって?みぃちゃんに聞いてみたくって、だから勉強中。
°C-uteからは「桜チラリ」なんかほんと大好き!桜チラリ。みぃちゃんの微笑みがとっても活きる曲だと思う。微笑みながらステップ踏むみぃちゃん、あ〜〜かわいい!!
イメージとしては初期のAKB、みぃちゃんが15.6歳の時に歌ってもらって、それでたまにコンサートとかで今になっても披露してくれて、そのエモさに震えるの。PVでのペアはもちろん小嶋さんとみぃちゃんのにゃんみぃで。
というか、°C-uteのかわいい曲の系譜、全部みぃちゃんにやってもらいたい!少しノースリーブスにも曲の感じが似てる気がする。なんか成長していく女の子たちの今をきちんと切り取っていて、とってもよいの。「ベーグルにハム&チーズ」も歌ってほしいな〜〜。朝ごはんベーグルにハム&チーズ。とっても幸せな朝を歌ったかわいい曲、最高!

 

Berryz工房21時までのシンデレラ


子どもの頃のももちさんの、愛しての声がかわいすぎて、でも流し目はドキッとするほど大人っぽくて、ももちさんにトキメキざるを得ない曲。
「愛して愛して愛して足りないの」一人ひとり順々に愛してってソロで言っていくところ、みぃちゃんの声の透明感、透き通ってかわいい声を、ね、存分に聞いて、みぃちゃんの声が一番かわいい〜〜!!天才!ってころげまわりたい!
でも私はみぃちゃんは、Berryz工房より、°C-uteっぽいと思った。Berryz工房とがってて、少し強い気がする。

 

スマイレージアンジュルム「プリーズ ミニスカポストウーマン!」


真っ青な背景に、風船が浮かんでて、若さ溢れる、むしろ子どもらしさが詰まった、かわいいしかみつからないこの曲。アイドル12年目の今のみぃちゃんに、凄まじいほどアイドルアイドルしたこの曲を歌ってほしいと思うことは、ちょっとね、そう変態心です!
恥じらいながら、かわいくアイドルするみぃちゃん見たい...!!
10代の頃の黒髪ロングのみぃちゃんと、今のみぃちゃん、印象がまるで違くて、同一人物とは思えないくらい。昔のみぃちゃんももちろんかわいいけど、でも私はど新規なので、今のみぃちゃんが本当に!かわいい!本当にかわいい!
アンジュルムの中だったら「次々続々」。次々続々するみぃちゃんすぐ想像できる。絶対かっこいい!

 

カントリーガールズ「ピーナッツバタージェリーラブ」

私がハロプロで一番すきなグループのカントリーガールズ。中でも小関舞ちゃん気になる。とっても!かわいい!どんどんかわいくなる。メンバーに選ばれた時の「うわぁ〜〜い!」って無邪気なリアクションを見てからもうメロメロ。
曲も大好き、カントリーなロカビリーな感じて、カントリーガールズの曲全部ことごとくすき。そして、みぃちゃんに歌ってほしいのは、カントリーガールズの最新曲、「ピーナッツバタージェリーラブ」タイトルから想像がつくとおりの、かわいい曲。みぃちゃんの甘く切ないかわいい声と絶対に合う!私はどうやらみぃちゃんにかわいい曲を歌ってもらいたいらしい🤔
余談だけど、「わかっているのにごめんね」はすごくにゃんみな曲だと思う。

「ご、ごめん、怒ってる?」
「もうあなたって全然わかってない!」

この掛け合いから始まって、最後は仲直り。ね!すごくにゃんみな曲!もちろん「ご、ごめん、怒ってる?」がたかみなで、「もうあなたって全然わかってない!」が小嶋さん!

 

 

Juice=Juiceは勉強不足だから、ちょっとおあずけ。こぶしファクトリー大好きだけど力尽きた。つばきファクトリーのデビュー曲「初恋サンライズ」最高じゃない!!?毎日1回は見てる。希空ちゃんと小方さんが気になる。

そして、ようやく卒論が終わった(ほぼほぼ)から、これから三月までの間は、頭空っぽにしてオタ活楽しむぞって浮かれてる。今日はリクアワ見てきた!みぃちゃんかわいくて最高だった!感想書きたい。