クリスマスイブの握手会

行ってきた!全国握手会に続いて始めての個別握手会。握手会楽しい。
そして、実物のアイドルちょうかわいい!オタクの盲目とかじゃなく、峯岸みなみちゃんの実物かわいさしかないから!!

サンタさんのコスプレを着せられて、ほっぺ白くてもちもちで、目が大きくて、かわいいでできてる。

 

二部 みぃちゃん

私「こんにちは」
み「こんにちは」
私「サンタさん信じてましたか?」
み「今も信じてるよ😊」
私「あっ😦」
み「この人やばいみたいなのやめてw」
私 (首を振る)

サンタさんいまも信じてるって言うみぃちゃん、かわいすぎるね!!!
この日最初の握手がみぃちゃん一番フランクだった。何も返せず、自分頭の回転遅いな〜って思った。うまい事言いたいもんだ!
予想だと、「信じてましたか?」「信じてたよ」「何歳までですか」って行こうと思ってたのに、今もサンタ信じてるっていう予想外のかわいい回答に固まっちゃった。みぃちゃんの回答には全く引いてないという意思をなんとか伝えるために、首をブンブン横に振るので精一杯だった。
みぃちゃんは頭の回転早いなと思った。突っ込んでくれて嬉しいかわいい。

 

二部 高橋朱里ちゃん

私「こんにちは」
朱「こんにちは」
私「スマイルフォーユーで好きになりました」
朱「嘘でしょ!」
私「ほんとです笑、劇団四季も」
朱「スマイルフォーユーからだいぶ経ってるけど」
私「握手会初めてきて(ほぼだけど)、顔も中身も大好きです」
朱「ほんとに〜?ありがとう、またきてね」
私「またきます」
朱「ありがとう」

朱里ちゃんな〜〜!!!

まず顔が好きって再確認。顔がタイプで好きになって、生で見てもやっぱり顔が好きだって思った。かわいい。
最初、5年前に朱里ちゃんのキャッチフレーズ「スマイルフォーユー」を見て好きになったって言ったら、嘘でしょって言われたw
ほんとですと伝えたら、なんかすごくありがとうって言ってくれて、剥がしの人がお時間ですよ×3回言われている間、ずっと手を離さないでいてくれて、目を見てありがとうしてくれた。
私なんてずっと朱里ちゃんかわいいなって思ってただけなのに、あんなにありがとうと伝えてくれて、ファン一人一人に、一対一として誠実に対応しようとしてくれてるのが伝わって、良い子だなあってびっくりしちゃう。握手の後、一人でドギマギが止まらなくて、朱里ちゃん好き〜〜〜〜ってなってた。小一時間。

現状はほぼみぃちゃん推しになるなと思ってたけど、朱里ちゃんもやっぱり大好きで、自分の好きほどあてにならないものはないなあ。
朱里ちゃんは握手レーンに並んでいる間、緊張はするけど全然怖くないの。そこが良いなって思った。

 

 

みぃちゃんは、アホみたいに緊張してるわたしが言葉を発するまで、ずっと優しい顔で待ってくれてて、お顔かわいいのに、表情まで素敵なの人として良いなあ。ずるいくらい。
少し年上なだけなのに穏やかで大人だなと思った。優しい担任の先生と話してる小学生みたいな気持ちだった。やっぱり昔持ってたみぃちゃんの印象よりすごく大人な感じがして、あんまり同一人物と思えない。
峯岸みなみさんと握手したなんて不思議だな〜。テレビでたくさん見てる人だから。

みぃちゃんは蠍座のしいたけ占い合ってると思いました。だって。あと2ショット当たった!
友だちにみぃちゃんとのツーショット写真見せたらまじまじと見て一言「やっぱりアイドルってかわいいんだね」
そりゃあ笑、みぃちゃんかわいいに決まってる!!!
この世にみぃちゃんと私が一緒に存在してる写真があっていいのって、写真を見るたびに少し怒ってる。みぃちゃんの隣で笑ってるのは誰だってむかつく。

 

 

アイドルが人間になってしまうから握手会怖かったけど、行ってみたら全然アイドルはアイドルだった!かわいかった〜〜!私はファンだ。

大好きなアイドルと会えること、自分でもびっくりするくらい緊張して、あ〜みぃちゃんすごい好きだなって思った。

だって、日常で緊張すること一つもないのに!

自分が手汗マンだって握手会に行くまで気が付かなかったよ。直前までズボンで手をふいてるのに、それでもどんどん手が冷たくなってじっとり感が拭えないの。辛いぜ。
ずっと緊張してるから、お茶を買うときにスタッフのお姉さんにお金を渡すのさえ、緊張して手がプルプル震える始末。

好きは自己暗示なのかなって、好きだ好きだって思ってるからどんどん好きになってるのかなって最近思ってたけど、でもこうやって緊張が手汗や震えという形ででると、本当に好きなんだと思って、びっくりする。

 

今まで恥ずかしくてためらってた握手会、行ってみたら初めての事をクリアしていく感覚。一ヶ月おきくらいに人参がぶら下がるからちょうど良く楽しみ。よしっ次の握手会を楽しみに生きるぞ〜って思う。みぃちゃんミーハーだって聞いたから、握手会何着ようとか、アイシャドウ濃くしようとか、かわいくなりたいな〜という気分にすごくなる。何話そうって考えるのも楽しい。
一晩開けたら、楽しかった、が幸せだったな〜〜に変わって、ホクホク。今は全然匿名だから勝手に楽しいけど、これからもし認知とかされたらどういう感じになるんだろ。自意識過剰だからちょっと怖い。

 

 

握手会に来るようなオタクになってから、握手会(済)の世界は全く今までとファンもアイドルも見え方が違くて、たくさん驚いてる!

思っていた以上にファンとアイドルの距離が近いことにびっくりした。
レポを読んでいると、友達のようにファンの人が悩み事をアイドルに相談していて、びっくりする。

ファンの人たちは、アイドルが風邪を引いたら心配になって、でも逆にアイドル同士で楽しそうにしていたりすると嬉しくなって。
アイドルってこんなにファンの人の心情に影響するんだなって不思議。現実の友だちに対してこんな風に思うことないのにな〜。変なの。アイドル自身はこの事をどう思うんだろ。嬉しい?怖い?あとファン同士が仲良しなことにもびっくりした。

 

 

この日一番最後の握手
みぃちゃんにかわいいとどうしても言いたくって

私「こんにちは」
み「こんにちは」
私「はじめて握手会来たんですけど(詰まる)」

み  (優しい顔で待つ)

私「想像以上に実物がかわいくてびっくりしました。」
み「ありがとうまた来てねかわいい」
私「また来ます」

 

 えっ

 

 ..................かわいい!!?

は〜〜〜
その言葉でしばらく暮らせる
ちょろいから一番嬉しかったです!!!!