読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/10 小嶋陽菜好感度爆上げ公演 峯岸みなみ生誕祭

峯岸みなみちゃんの生誕祭に行ってきました。
小嶋陽菜爆上げ公演で行われたみぃちゃん生誕祭。

 

もうすっごく幸せだった!

 

 みぃちゃんを好きになったきっかけの劇場公演で、大好きなみぃちゃんのお誕生日をお祝いできて、あのこじはるが歌って踊る姿を肉眼で見れて、かわいいかわいいにゃんみぃが一緒にいる空間を共有できて、オタク人生で一番の日になるってもう当たった時から分かりきっていたから、だからむしろ土曜日来ないでって思ったくらい、思い出すと心臓が痛いくらい、楽しみでもったいなかったこの公演!

大ファンになって間もないわたしが、
みぃちゃんの生誕祭に入れることはとってもありがたいと思ったから、大切にしなきゃと思ったから、
うちわを作り、ファンレターを書いて、パックをして、油を全身に塗って、今日はやむなしと友達とのランチをキャンセルして精神統一して、過去の爆上げ公演をおさらいして、

思い残すことはないように念入りに準備をして臨みました。

 

「スカートひらり」から始まるこの公演。
みぃちゃん生誕祭だから、今日はサプライズでスカートひらりするかな?と思ったけど出て来ず。劇場公演に立つ小嶋さんを見るのは初めてだったから、ずっとにゃんにゃん見てた。うわ〜〜こじはるだって、モナリザ見た時と同じ気分になったよ。
スカートひらりを踊るこじはるを、立ち見だったとは言えこんなに近くから見れるなんて、まじやばい!多分最初で最後。
顔が小さくって、小さくって、あんなに近くから見たのに、人間というよりもこじはるだった。劇場で見るAKBの子たちはみーんな全員かわいいけど、ずば抜けて芸能人だった!芸能人が踊ってるから不思議な気分になった。

にゃんにゃんの好きなところたくさんあるけど、表情がかわいい!
不機嫌になったり、微笑んだり、デートしているみたいな表情で、好きになっちゃいそうになる、コロっと落ちそうになる。
みぃちゃんを好きになって、麗しい容姿以外の部分の小嶋さんもどんどん好きになってる。小嶋さんを知りたい知りたいと思って動画を見てたら、ついでに永野さんまで好きになってきた。

大好きな「蜃気楼」の小嶋さんf:id:moe2048:20161212030956p:image

 

 

二曲目「Dear my teacher」
週刊ノースリー部のジングルでお馴染みのイントロと共にステップを踏みながらステージに出てくるみぃちゃん!みぃちゃん〜〜!
みぃちゃんの話になるとかわいいしかでてこないのだけど、やっぱり超かわいかった。顔かわいいなあ顔かわいいなあってずっと思ってた。

どうして峯岸さんが好きなの?って友達に聞かれたら、笑い方が優しいからって答えようといつも思ってるんだけど(聞かれたことはまだないけれど)、その大好きな微笑みで踊ってて、笑顔が絶えなくて、みぃちゃんが楽しそうだな〜〜って思った。ずっとずっとごきげんそうだったから本当に嬉しかった。

f:id:moe2048:20161212031048p:image

かわいい!!

 

実際にその後のMCで、普段ほとんどみぃちゃんにお話してもらえてないと言う阿部マリヤちゃんが、公演前にたまたま目があったみぃちゃんに「今日生誕祭ですね」って声かけたら、「そうなのお祝いしてね〜♡」って言われて、語尾にニコニコハートが付いてたって言ってて、なんてかわいいみぃちゃん。リハーサルから顔がほころんでたらしくて、なんてかわいいんだみぃちゃん...!

劇場で体感する、Dear my teacher〜言い訳Maybe〜Only todayの流れは、爆上げ公演の名前の通りに爆上がった!めちゃめちゃ楽しかった!AKBの楽しくてちょっぴり切ないところが詰まってて、もう大好き。
言い訳メイビーの間奏で両手でピースするみぃちゃんが、ゼロズレで超かわいくて、目に焼き付けなきゃって思った。うまくキャプれなくて残念。

f:id:moe2048:20161212031135p:image

 

みぃちゃん、にゃんにゃん、あやなんでのユニット曲「Relax!」ノースリーブスみぃちゃんのファンになる前から大好きだから、ノースリーブスの曲を歌うにゃんみぃ見れて最高だった。次の曲に早替えする小嶋さんを見送った後に、あやなんと二人で踊るところがかわいくてお気に入り⭐︎

爆上げ公演で一番生で見るのが楽しみだった、若手メンバーとにゃんみぃでの「制服が邪魔をする」。間奏でステージ中央に全員が集まって、スイミーみたいに動き出すところがやばいの。ドキドキ。
そして、峯岸みなみの制服が邪魔をするが絶品だっていう話は何回だってしたいよ!
若い子たちに負けるどころか、みぃちゃんの中にある若さ特有の憂いや暗さ鋭さが引き立って、本当に絶品!今も少しずつ記憶は薄れてるけど、みぃちゃんの目から真っ直ぐに伸びるダウナーな視線を忘れたくないなと思うし、残像がすごく頭に残ってる。胸を打つ振りが、落ちるようにガクンと動くから!すごいの。

f:id:moe2048:20161212031600p:image

 

回遊魚のキャパシティからハートエレキになるにつれて、みぃちゃんのボルテージがどんどん上がっていくのが分かって、ハートエレキの「愛のビームで」のところとか、その後のサビの「その瞳〜」で猛烈に手首をひるがえしてて、噂に聞くみぃちゃんの本気はすっっっごかった!

生誕祭では、みぃちゃんが今年の一年どんな年だったかと、来年はどういう年にしたいかをお話ししてくれて、
23歳の年は自分がどうなりたいかも分からなくて、自分が楽しむことを忘れてしまいがちだった。ファンの人に輝いている姿を見せることができなくて、チームKの子たちともどう接していいかも分からなくて悩んだというみぃちゃん。だから来年の一年は、自分が楽しいなと思える選択をたくさんして、たくさん笑って元気な姿で活動して、ファンの人に喜んでもらえるような一年にしたい。楽しく笑顔でみんなと仲良くを目標に活動したいと言ってて、

なんだろうなあ、
喋れば喋るほどにみぃちゃんかわいくなって、かわいい声で、あのね、とかだからねとか、語尾にねがつくの。それに、涙ぐみながら人見知りでうまく後輩とお話ができないとか、頼れる人がいなくてって、素直に悩んでそれを話してくれて、愛おしいが止まらなかった。
みぃちゃんって根っこがかわいいなあと思う。よく言うかわいい子って裏が怖そうだよねの逆で、みぃちゃんは裏が見えるほどに、芯に近づくほどにかわいくかわいくなる気がする。もちろんみぃちゃんの全てなんて知らないけれど、みぃちゃんはかわいい人だと思う。愛されみぃちゃん!

私はど新規で、みぃちゃんを好きになってから毎日が楽しくて、握手会行ったり、番組をチェックしたり、一つ一つが待ち遠しくて本当に楽しい。でも、みぃちゃんはこの頃元気がないみたいで、ずっとみぃちゃんを応援しているファンの人がいつもと様子が違うと言っているの見ると悲しくて切ない気持ちにもなる。普段友だちを思って心が暗くなることなんてほとんど無いのに不思議だけど。
みぃちゃんの今を肯定したいっていうのがすごくあるから、みぃちゃんが元気無かったら元気無いでいいと思ったし、無理に元気になる必要も無いからねって思ってたの。

でもみぃちゃんの生誕祭の言葉を聞いて、みぃちゃんが笑顔でいれますようにって言っていいんだなと思った。普通のことだけれど。やっぱりみぃちゃんが笑ってたら、楽しんでたら、それが嬉しいなって!思った!

自分には陽菜みたいに面白いこと思いつくわけでもないし、カリスマ性もないしと言うみぃちゃんに、棒読みで「そんなことないよ〜」と返す小嶋さん。その流れで一期生の戸島花ちゃん駒谷ひとみちゃん、メンバーのみんな、それからファンとそこにいる全員にそんなことないよ〜を言わせて、「そんなことないよ〜」の嵐を作るみぃちゃんはやっぱりかわいくて面白くて大好き!

f:id:moe2048:20161212031751p:image

 

みぃちゃんのお話し全文だともっと良いから。ぜひメモリストさんとかで。

 

一人参戦にもすっかり慣れて、人目を気にせずに大きな声であーよっしゃ行くぞー!ってコールできるくらい順調にオタクとして成長してしまって、公演ではみぃちゃんの名前たくさん呼んだ。ファンの人たちがみぃちゃんみぃちゃんって名前を呼ぶ様子が、気持ち悪いのは分かってるし、異様な空間だけど、愛がたくさんあるようで私は大好き!

みぃちゃんコールできたの幸せだったなあ。みぃちゃんって、かわいいよ大好きだよって伝えたくなる人。ファンの人が本当に熱くって、何度も何度もみぃちゃんコールが起こって、わたしはあの場所にいることができて、すごくすごく幸せだった。好きに正解とか無いけど、でもみぃちゃん好きになったのは正しい感じがするの。こんなに温かい空気を、にゃんみぃやノースリーブスの関係性を知ることができて、みぃちゃんを好きになって良かったな〜〜って本当に思う。


あとはね、真子ちゃんかわいかった〜!お手紙すごい良かった! みぃちゃんの良きお友達としてみぃちゃんのそばにいてほしいなあ。この前一人でMy神セブンデッキ考えてたら、にゃんみぃ従えてセンターに真子ちゃんを置くことにした自分に、こんな真子ちゃん好きだったんだってびっくりしちゃった。明るくて陽気でかわいい!お見送りも目を見てありがとうされて、前と印象がすごく変わった。

みゃおちゃんがみぃちゃんのこと公演でお祝いできて嬉しいって言ってたのも嬉しかった!みぃちゃんの闇を、感性が豊かとフォローしてくれてた優しいみゃおさん。

あとはにゃんみぃ〜〜!

f:id:moe2048:20161212030704p:image

f:id:moe2048:20161212030820p:image

にゃんみぃが週4でお茶してたのは小嶋さんがみぃちゃんを心配してたんだなって言うのも分かったし、みぃちゃんがお話してる時にゃんにゃんがうんうんって相槌打ってるのも優しくって、話しながら時折にゃんにゃんを見つめるみぃちゃんの顔が幼げでかわいくって、にゃんみぃ尊みしかない。