週刊ノースリー部から峯岸みなみちゃんのかわいい所

峯岸みなみちゃんお誕生日おめでとう!!11月15日、みぃちゃん24歳の誕生日。本当はお誕生日までに書きたかったけど2日遅れて、みぃちゃんおめでとうブログ!

 

みぃちゃんを好きになって、約二ヶ月、ますますみぃちゃんがかわいい。
みぃちゃんに落っこった劇場公演で私は気が付きました。みぃちゃんってかわいい....!!
みぃちゃんは聡明で、しっかりしてっていうイメージがあったんだけど、みぃちゃんは知れば知るほどかわいい人で、意外と不器用でネガティブでできないことも多い。

みぃちゃんをかわいい人だという目で見るようになってから気が付いた、私が思うみぃちゃんのかわいい所を2016年のノースリーブスの週刊ノースリー部から集めました!

みぃちゃんの不器用なところをかわいいと思ってしまうから、何かができないみぃちゃんが多めになってしまったよ。みぃちゃんをかわいいかわいいしてるにゃんみなが大好きだからそれも多め。

みぃちゃんのかわいい所と仲良しが温かいノースリーブス!

 

峯岸みなみちゃん→み
にゃんにゃんこと小嶋陽菜さん→に
たかみな→高

意外と弱いみぃちゃん(20160717)

最後にプライベートで泳いだのが6年前だというみぃちゃん
に「泳げなかったんだっけ?泳げる?」
み「泳げない海水が肌にしみる」
に「意外に弱いんだよみぃちゃん」
高「ふふっ」
み「日光も肌ブツブツになっちゃうから、あんまり夏が苦手なの」

 

子どもの頃貧乏だったみぃちゃん(20160410)
朝ごはんは一人いっぱいのお米と真ん中にふりかけ。公園の横の安いおでん屋さんで10円の昆布をいっぱい食べていたみぃちゃん。
み「おやつは家で作った白玉とよもぎくらいしか」
高「逆に良くない?」
み「よもぎって拾えるんだよ」
リッツ持ったの多分二十歳超えてからだよなみいちゃん。

 

本当は暗いみぃちゃん(20161002)

麻理子さまの舞台観劇後に秋元先生あっちゃん平手ちゃんさくらたんとご飯に行ったみぃちゃん。

み「うわなんかこれなんかセンターみたいな人がいっぱいいるぞおやおや*1ってなって」

に「なんか居づらそうかわいそう気の毒」
み「でしょ?とりあえず明るさしかないわけじゃん、本当は暗いのに」
に「みぃちゃん本当は暗いのにね」
み「明るくすることでしか存在意義を示せないから。明るくしたり仲介したりよく喋って。」
高「はははっ」
み「ちょっと静かしにしてたさくらに、おっどうした疲れてるみたいな感じで話して、平手ちゃんとかもなかなかごはん食べれないじゃん。
だから、あー緊張する〜?とか言って、好きな食べ物なにって。」
高「めっちゃフォローしてるやんMCじゃん」
み「まわしてましたよ相変わらず*2

 

嫉妬深いみぃちゃん(20160731)
あっちゃんへの誕生日プレゼントについて
に「今日あっちゃんに会うから買いに行く」
み「今日なにー知らないその話」
に「今日ご飯行く」
み「ふーん」

 

素敵なみぃちゃん(20160731)

友達の誕生日が重なって金欠になってしまうというお手紙に対して
み「でも逆転の発想でなんかこう、この人はこんなに喜んでもらいたいって思う人がたくさんいるってすごいいい事じゃない」
高「なんで素敵なことを言うんだ」
み「えだってさ、いないもんそんなに別に。
金欠になるほど大切な人が、喜んでもらえる人が、たくさんいるって事はあなたの人生は無駄じゃなかった」


みぃちゃんをかわいいがるにゃんみな(2016
0501)
汚いネタをすっごい頑張って集めてお仕事を増やしているみぃちゃん
み「あってるかなあ私これで」
に「綺麗なイメージでいって欲しかったよ私は。」
み「そうだよね。私ほんとにだって一昨年の目標はクリーンなイメージでCMをやりたいって言ってたんだよ。どうして真逆に走ってるんだろうか。ちょっと今後考えていかなくては...」
に「でも顔は可愛いよねすごい」
高「また可愛くなった〜」
に「また可愛くなってる」
み「まじで!嬉しい!そーう!?そう!?嬉しいまじで!髪切ってばっさー?ばっさー?」

 

でも素直に受け止められないみぃちゃん

に「うん、すごい可愛くなってる」
み「気付いてるよいじってるって*3
高「被害妄想がえぐいな」
に「ちーがうー。いじってない〜」
み「じゃあさ、じゃあさ、陽菜が言ってよ。恥ずかしいでしょ言うの外に、陽菜が言ったらそうなんだってみんな思ってくれるじゃん。
卒業する時にポスト小嶋陽菜ですって絶対言ってくれ〜」
に「それはないでしょ」
み「そんな覚悟がないのに褒めんじゃないよ😠*4
に「なんで、なんでそのくらいで褒めるから」

 

みぃちゃんがかわいいにゃんにゃん(20161030)
叶えたい夢を口に出して言ってみようという流れで
み「じゃあ私はもう資生堂のCM」
に「あはは」
み「やっぱクリーンなイメージ」
高「どういう感じの資生堂がいいんですか?」
み「あー。ファンデーションかな。」
に「すごいやつじゃん」
み「一番本当に素材勝負」
高「あはっw」
に「あははははwすごいそれは」
高「発信した方がいいですよ」
み「これさ、よそに発信してバカにされるやつ?大丈夫だよね?2人がそうやって出来るよって言ってくれて間違えて外で言ったら」
高「小嶋さん」
み「良いんだよね?外で言っても」
高「小嶋さん」
に「私みぃちゃんのこと好きだけど、すごい私かわいいと思ってるけど、他所ではやめな。」
高「あはははw」
に「私もう一番かわいいの!*5みぃちゃん!」
み「なんで?じゃあなんでだめなんだろ?なんで言っちゃいけないんだろ外で?」
に「不思議だねえ」
高「子どもをあやすように」
み「不思議だなあ〜。
こんなに褒めてくれてるのに外ではだめなんだ。わかった。気をつける。*6

 

にゃんみぃ姉妹①
小嶋さんがくれた超高いオイルをぶちまけちゃったみぃちゃん(20160131)
に「ウドズオイルってオイルも美味しくて好き。ウドズさんが作ったの。」
たかみなみぃちゃん「ウド鈴木さんじゃくて?」
に「あげてるからね!」
み「ウドズ?」
に「絶対使わないって思ってあげてない。お手軽なやつだけあげてる。簡単なやつ。」
み「それは正直ね、これは怒られると思って言えなかったんだけど、全部ぶちまけたの。」
高「ははははww」
に「あははっ」
高「どのタイミングでぶちまけるんだよ」
み「瓶が全部ばーって倒れてほぼほぼぶちまけたの。」
に「オイルじゃんしかも。どこに?*7
み「オイルだからもう回収できないの。洗面所とかに。」
に「まだよかったね。」
み「あーって思って、あーあーって思って。ながれたーって思って。でも怒られるから買いに行こうって行って、にゃんにゃんと一緒に買いに行ったんだけど、私一個がいくらするか知らなかったの。7.8000円する、これだよ!」
高「何センチ?4センチくらい?4、5センチ?」
に「オイルだからね。すごい素敵な石をいれて作ってるの」
み「だからぶちまけた時正直ね、あーあって感じだったの。買いに行ってうわ〜〜〜〜〜〜って思った、時差で。すごいショックだった。」
に「あ〜あ〜」
み「だからちゃんと付けてますよ」
に「良いでしょ?でも買ったのは偉い。進歩*8

 

にゃんみぃ姉妹②
にゃんにゃんの朝会に参加したみぃちゃん(20160207)
に「今日ね、朝会にね、みぃちゃんがそれにいつか行きたいって言ってたから誘って見て、みぃちゃんも来たの。」
み「大変だったよー。」
に「えっ!?大変?」
高「どうだった?おしゃれな朝会」
み「昨日の夜に明日の朝朝会するよって来て。その時点で多分行かないなって思ってたの。行かないテンションだったの。起きれるかしら〜くらいの。でもにゃんにゃん友達数人とだから、いてもいなくても良いと思ったの。だからもし行けたら行こうくらいの*9
意外とね!私のことを本当に呼んでくれて、朝から電話が止まないのよ。一回無視したの。とりあえず。」
高「無視すんなよ〜」
に「わかるんだよ、私無視されてるなって。来る気ないし、こうやって持ってるんだなっていうのが携帯を。」
み「また違うアプリを使った電話もかかってきて、地図が送られてきて、早くタクシー呼んでくださいって言うメールが送られてきて。これはまずいまずいって思って、電話が3、4回来たの*10。これは無視じゃ押し通せないと思って一回出たの、ありったけの寝起き感。もしもしおはよ〜おはようございます(小声しゃがれ声)
みたいな。そしたら早くしてって。正直メイクしたままで寝てたのね。」
高「まじやべえ」
み「ちょうど良い、ちょうど良いと思って、起きたんだけどまだ動けなくて、そしたらにゃんにゃんからまだーって連絡がきて、一応歯を磨いてる写真だけ送って。一応歯は磨いてますとアピールをして、それでもまだしぶってたの。それでもまだ連絡くるから、今エレベーター乗りましたって。動き出して、お店まで行ったんだけど華やか」
み「朝からエネルギーをもらった!生きてる!生きるってことはこう言うことなんだな*11、朝から素敵な朝食をとって、あっ行かなきゃって感じでそれぞれの場所に羽ばたいていくの。」
高「で羽ばたいた先が?」
み「私たちはここなんだけど」
高「あはっwww」


にゃんみぃ姉妹③
「翼はいらない」で手を合わせる振り付けで曲の終わりに会うにゃんみぃ(20160612)
み「にゃんにゃんと会うんだよね」
に「そう!」
み「フレッシュな若いメンバーと手を合わせるのも楽しいんだけど、クライマックスであっにゃんにゃんって」
に「きたーって思う」


にゃんみぃ姉妹④
自立しようとがんばってるみぃちゃん(20160103)
み「自立という名のスタートラインにはちょっと立ち始めたよね?」
高「それは小嶋さんに確認するのかしら」
み「今まではメイクとかもやってもらいっぱなしだったんだけど、今年は小嶋さんとお買い物に行って」
に「一緒にね」
み「この道具を使ってくださいっていうのを全部買って、自分でできるようになる練習をしてます。あと小嶋さんにジムを教えてもらって、道がわかんなくて陽菜に電話したんだけど、でも初めてGoogleMapを使うことに成功しました。*12


そんなみぃちゃんに小嶋さんは
に「ほんとに意思がなくって、洋服買いたいんだけど、なに着たいかわからないって言う謎の。意味わかんなくて。」
高「でにゃんにゃんに頼んでたよね」
み「陽菜と一緒に買い物に行く」
高「自立できてねーじゃねえか*13
み「でも何か動こうとはしてる」
に「大人のイメージあるんだけどね」
み「だからややこしいの」
に「しっかりしてそうで、何もほんとにできないから」
高「ほんとはね、こう案外甘えんぼさん*14だったり」
み「なんもできないからね」
に「良くなってはいる」
高「自立という意味ではどうですか小嶋さん」
に「ちょっとは進んでるし意思も見える」


なんもできないみぃちゃんを嘆くにゃんにゃんだけど、でもそんなみぃちゃんがかわいい小嶋さん(20160807)
みぃちゃんのかわいいところについて
み「わたしあるよ、結構多分かわいいところはあると思う*15
高「みぃちゃんすっごい好きだもん。
みぃちゃんね、私ね、下の、下くちびるが好き。ぷくっとしててかわいい」
に「うんうん」
み「造形的なところね*16
に「性格がいい?」
み「性格はよくないね。性格は良くないんだよね根本的には*17
高「よくなくないよ」
み「あると思うよかわいいところ」
高「ネガティヴだけど、ちょっとがんばろうとして、でも頑張れなくてっていうところがかわいい」
に「そうそう」
に「結構なんにもできないところがかわいいなって思っちゃう。だってみんな知らないじゃんそこって。しっかりしてそうでしょ?
しっかりものだけど、本当になにもできないから」
み「でもにゃんにゃんのために伊勢海老むいたよ!! 伊勢海老むいたよ!?
なんにもできない私がにゃんにゃんのために伊勢海老さばいたよ*18
に「さばいてくれたのー」
み「自分でyoutubeで調べて軍手つけて」
に「超可愛かった」
み「えびかわ?えびかわ?」
に「みぃちゃんはほんとーにエビが好きなの*19

 

f:id:moe2048:20161201012642j:image

みぃちゃんがむいた伊勢海老

 

*1:おやおやってかわいい

*2:気ぃ使いいな優しいみぃちゃん

*3:保険をかけるみぃちゃんかわいい

*4:おこ

*5:1番に沸くオタクです!みぃちゃんが1番かわいいっ!

*6:素直なみぃちゃん

*7:買ってあげたオイル全部こぼされたのに、こぼした後の掃除のことを心配してるにゃんさん優しすぎる

*8:偉いのハードルが低い優しいにゃんにゃん

*9:最後に"の"が付く喋り方がかわいい

*10:にゃんさんの辛抱強さから垣間見えるみぃちゃんへの愛の深さに泣く

*11:あんなにしぶってたのに行ったら楽しそうなみぃちゃんかわいい

*12:得意げなみぃちゃんかわいい

*13:たかみなは文字にするときつく感じるけど実際はもっとかわいいかわいいしてる

*14:甘えんぼさんと言う言葉のチョイスにみぃちゃんかわいいなあっていうたかみなの気持ちが表れててかわいい

*15:防衛本能働かせてる

*16:ちょっと不服そう

*17:そんなことないよー!

*18:得意げなみぃちゃん

*19:可愛くて仕方がないという口調なにゃんさん