読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/26 チームK「最終ベルが鳴る」公演 みぃちゃん


峯岸みなみちゃん!みぃちゃん!
の劇場公演が見たくって、見てみたくって、9/26日のチームK「最終ベルが鳴る」公演行ってきた。

みぃちゃんかわいかったー!
かわいかったー!
かわいかったー!
かわいかったー!


はあ、かわいかった〜。
超かわいかった。

ほんとうに、かわいいんだ!!!
全世界は広すぎるから、友達にみぃちゃんかわいかったんだ〜って自慢したい。

かわいかった...はあ〜。
 
まずお顔がかわいい。ほっぺもちもちで目が大きくって、笑うと優しくって、メンバーやファンと目が合うと優しく笑って、その微笑みを見るとぎゅう〜って心が切なくなる。
動きもかわいい。ダンスがかわいい。

そうだ!声がかわいいことにも初めて気が付いた。生のありがとうございましたがアイドルぽい甘い声でかわいかった〜。

ドラフト二期生の野村なおちゃんが前に歩き出すタイミングで手を背中に当てて柔らかく押し出したり、久保さとねちゃんのほっぺむぎゅっとしてたのが優しいなあって大好きだと軽率に思った。
ゆいりーちゃんとペアになる時に目があった時に悪戯に笑うのもかわいかった。
巻きスカートを取る演出で、取ったと思っていたスカートが取れてなくって中田ちぃちゃんと笑い合うみぃちゃんもかわいかった。



そう言えば、K公演やばかった。すごかった。最初のマンモス、暗闇の中センターに立つ阿部マリアちゃんが最高にスタイリッシュで、そこから音が鳴り、みんなが足を振り下ろしてウィアマンモスって力強く歌い始める。鳥肌立ちっぱなしだった。
田野ちゃんを始めとして、相笠萌ちゃん、なぁな、ひななちゃん、茂木ちゃん、市川愛美ちゃん、島田さん、ゆあみちゃん...みんなみんなかっこよくって、このかっこよさ躍動力強さがKなんだと思った。

チーム4も全力で、でも4は4、KはK。チーム毎それぞれに個性があって色が違うっていうのはこういうことなんだと納得した。
アイドル×かっこいいは最高にクールだった。

「Coolgirl」という曲では、イントロでメンバーがダウナーな音を背景に"はっ"..."無理"..."まじで"って言い捨てていくの。女子高生の倦怠感も伝わってくるようで、やっぱりAKBはかっこいいと思った。




みぃちゃん!みぃちゃん!みぃちゃん!好き!