
今年はランクインできました祝賀会

1年ぶりのAKBのコンサート!

 
楽しかったー!
 
外周から5列離れて、もう誰とか認識する前に、目の前を美少女たちが通り過ぎていくからよくわからないまま圧倒された。
 
みんな、電車には乗ってない。顔が小さくて、細くて、ほんとーに特別に!かわいい!
 
「朱里ちゃん」
 
〇〇ガールズくくりの選挙曲が終わってみんな揃ってのMC。朱里ちゃん途中で早く抜けたから、MC後に始まったユニット曲で朱里ちゃんの姿を探したけど見つからなくって。
待っていたら、三曲目。朱里ちゃんがソロで歌い出して、朱里ちゃんの声に重なる声は無くって、周りにも誰もいない。そしたら朱里ちゃんが椅子に座ってドラムを叩き始めたからドキドキした。
 
朱里ちゃんのドラムと生歌での「セブンスコード」。ステージに立っているのが楽しくって、嬉しくてたまらないという表情にやられた〜。その朱里ちゃんの表情を、「恍惚した」と表現していた感想を見たけど、まさに恍惚という感じ。熱っぽくって、なんだかこっちがドギマギしてしまうような表情。かわいかった。忘れたくない、記憶に焼きつけたい。
 
あとは〜。朱里ちゃんの滞空時間が長いところが好き。人よりためが長い気がする。ふわっふわっと宙に浮いているように踊るから、朱里ちゃんの周りだけ空気が柔らかく、スローになるようで、朱里ちゃんもうコンサートに入り込んで楽しんでいる感じが伝わってきて好き。
 
ロックだよ人生はで、会場を左から右へ指差したその勢いのまま指を空に向けてぐるぐるって回ってた朱里ちゃんも好きだったなあ。
主観だけど、テレビで見るより、劇場とかコンサートとかお客さんが目の前にいる時の方が動きも表情も活き活きとしている気がする。ファンを大切に思ってくれてるのが朱里ちゃんて伝わる瞬間が確かにあるから、朱里ちゃんのファンでいることの喜び、嬉しさがたくさんある。
 
 
 
 
 
 
コンサートに行くと、自分が誰を好きなのかがすごく分かる。指原さんもついつい目で追ってしまう。さっしーの貫禄すごかった。プロアイドルで、歩き姿も颯爽としていて、かっこよかった。AKBのメンバーがファンにボールをプレゼントする演出の時、莉乃さんなかなか投げないなあと見ていたら、最後の最後にボールにチュッとして最前のお客さんにさらりと手渡ししていて、そのさりげなさが猛烈にクールだった。
 
あとはなこちゃん!
言い訳メイビーでセンターで嬉しかった。はじめて生で見たけど、実物もめちゃくちゃかわいい!すき!年長のメンバーが年少のメンバーをかわいがっている姿を見るのが本当に好きで、さしなこだいすき。
 
みきちゃんもやっぱり全力で。かわいかった〜。ハーフツイン似合う。踊るたびに、ツインが揺れてかわいかった〜!みきちゃんと言えば、前に劇場公演で、私の隣の人がたくさんのメンバーの名前を書いたスケッチブックを持っていて、その人がページをめくる度にみきちゃんがチラチラ見て何度も笑いそうになってたのがかわいくて面白くって印象に残ってる。
 
あとは目で追ってしまったのは、朱里ちゃんの次に目で追ってしまったのはみぃちゃん!
大好きだと思った。みぃちゃんを見るたびに少し切なくなる。全てを分かってしまうくらい聡明で、それをごまかさないごまかせない公正さ、繊細さも持っていて、健気で切なくなる。応援したい。