読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/13 「僕がここにいる理由」公演 高橋朱里生誕祭

アイドル

じゅりちゃんが好きだー!好きだーー!!!!

 
公演を終えて、秋葉原駅から日比谷線で帰る今、じゅりちゃんを好きな気持ちでいっぱいです。好きだって叫びたいくらいに爆発させたいし、はぁ好きだなあってため息をつきたくもなる。そんな感じ。
 
今年も嬉しいことに朱里ちゃんの生誕祭に入る事ができました。抽選で決まる座席も運良くかなり早めに呼ばれて、朱里ちゃんが出てる公演だけはいつも座って観れる。
 
幕が開いたら、アイドルと私たちは同じ人間なのかなってうたぐってしまう位に、キラキラ輝くメンバーに頭の中はドーパミンでいっぱいになって、楽しい通り越して麻薬みたい。こんなに天国のような宴が、毎日行われてるなんて世界はやばい。
実物は、絶対絶対予想より遥かにかわいすぎて驚く。公演で幕が開く瞬間毎回、前にも見たはずなのに想像したよりもずっとずっとかわいいんだからいつも驚く。アイドルは「アイドル」という種類で、舞台と客席にいる生き物はもとの材料から違うものだと思う位に光を放ってる。アイドルをアイドルにするものは、何なんだろう。本当にかわいすぎて驚く。
 
 
気になった事
・前しか向かねえイントロ、朱里しか見えねえって叫ぶオタクに笑うゆりあちゃんかわいい。
ゆりあちゃんかわいかった〜。まじでまじでお顔がかわいかった。朱里ちゃんの生誕祭で、伊豆ちゃんがちょくちょく笑いを取る中でも朱里ちゃんの話を真剣な表情で聞いてて、お互いが仲間だ同士だと認め合ってるようなその顔に泣きそうに。ゆりあちゃんAKBに来てくれてありがとう。
・達家真姫宝ちゃん、たつまきちゃん、まきちゃん終始楽しそう。自己紹介MCでもずっとニコニコ(ニヤニヤ?)してる。隣に並ぶ朱里ちゃんとちょくちょく目を合わせて笑ってて仲良さそうで嬉しい。みんなの自己紹介が終わるたびに、「イェーイ」って一番大きく言うのはまきちゃんだよ。今日気が付いたけど、まきちゃんの笑い方が好き。たくさん笑っちゃって二重あごになるのが好き。顔が小さすぎるんだね。
そう!そうなんです!まきちゃんかなり結構好き。まきちゃんがセンターの恋愛禁止条例公演見て以来、まきちゃんの軽やかなパフォーマンスと、素直な、時に素直すぎるまきちゃんの性格にすごく惹かれる。MCの度にまきちゃんが話題に上って、話題にされると「なにー!?」って笑顔でわたわたするまきちゃん。そんな素直に反応するまきちゃんみんないじりたくなってしまうよ。ゆりあちゃんが1年半も体操着を洗ってないことを汚いなあって思いましたってけろって言ったり、そうかと思えば振付を教えてくれたり歌詞の意味を一緒に考えてくれた朱里ちゃんを優しい先輩です。大好きですって言ってて、そんな後輩生意気だって思いながらかわいがっちゃうよね。朱里ちゃん、ゆいちゃんの次にまきちゃん見てた。まきちゃんかわいいよう〜
・こじまこちゃんはテレビで見たまんま。みんなテレビで見るよりかわいいけど、こじまこちゃんはそのまんまで、つまり超かわいい。OnlyTodayのイントロで(多分)、楽しすぎて笑っちゃいましたみたいな顔で踊ってて、朱里ちゃんと顔を合わそうってたくさんしてくれててとにかくかわいい。
・かとれなちゃん、テレビで見るより更にかわいかった!美しい。最後のお見送りで目があってニコってしてくれて、本当に女に生まれて良かった!と心の中でガッツポーズかました。ゆあみちゃんも小顔でスタイル良くって、テレビよりずっとずっとかわいかったなあ。島田さんも細かった!普通にめちゃくちゃかわくって100%アイドル。
・みーおんは顔に対して目がおっきいのと、太ももが細いんだけど以外と筋肉質でかわいい。MCで朱里の話ある人!って振られて「..........はーい!」って1番に手を挙げてくれたみーおん。間の作り方とはーいの言い方がネットがかっててみーおんぽくてかわいかった。あと生で見て初めてアンフェアのみおちゃんに見えた。
・ゆいちゃん!かわいいー!本当にかわいい。ニャンちゅう線がかわいい、小嶋さんやたかみながゆいちゃんかわいいって子猫さんみたいに言うの分かるなあ。4曲目ですでに背中にびっしり汗かいてて、踏み込むステップの力強さに愛おしい。生誕祭で朱里ちゃんの話を頷きながら聞いていて、朱里ちゃんに対する愛をすごくすごく感じたよ。重力シンパシーかな?で朱里ちゃんの頭を決めポーズの間ずっと触ってて、で、朱里ちゃんが振り返ってもうー!みたいに顔を見合わせてたの最高にかわいかった。あと朱里ちゃんを素敵な後輩だなって思いますってゆいちゃんが言った時に、朱里ちゃん涙目だったと思う。
 
 
朱里ちゃん!
じゅりちゃん〜。じゅりちゃんー!
好きだなあ。好きなのか、情なのかなんなのかよく分からないけどもう大好き。最初はただ顔が好きだったのに、今は何もかも大好き。じゅりちゃんのお誕生日をお祝いできるの、直接おめでとうが言えるの幸せすぎる。今日はなんだか研究生として有吉AKBに出てた頃の面影を強く感じた。やっぱりかわいい、お顔もかわいい。
公演が終盤さしかかって、重力シンパシー大声ダイヤモンド君のことが好きだから、前しか向かねえって畳み掛けるようなハイな曲たち(最高!アイドルに好きって叫べる曲最高に楽しい!)を、前髪乱れて目にかかりながらも歌うじゅりちゃん。ゆりあちゃんとアルプス一万じゃくみたいに両腕掴み合いながらジャンプするじゅりちゃん。ポーズする時に一回は投げキッス挟んでくるじゅりちゃん。す、好きすぎる。
なんかねえ、幕が開いて朱里ちゃん見つけた瞬間に自分が泣きそうに感じで、で一番最初の曲のファーストラビットで一番初めに超絶かわいいじゅりちゃんコールする時もなんだか泣きそうで言えなくって。昨年の生誕祭はこんなことなかったのに、おかしいなあこんな好きだったっけな。生誕委員が作ってくれたJURIって書いてあるうちわをすごいねって指した時に私のうちわ指してくれた気がするし、夕陽を見ているか?では5秒くらい目があった気がしてドキマギ、全部気のせいかもしれないけどそれでも嬉しくて幸せ。なんだか認知厨で、オタクだよ。握手行きたくなってる、お金落としたくなってる。何故か握手は興味無かったのに、じゅりちゃんと握手したいってことは、一方的に矢印送って気付かれなくていいむしろこっそり応援したいって思ってたのに、矢印を返して欲しいなと思ってきてるのかも。
 
MCや生誕祭で印象に残ったのは、雑誌での発言が(調子に乗ってるみたいに)話題になってること、ジキジキソーなんじゃないかと言われてることについて。
茂木ちゃんからジキジキソー狙ってるんですか?って聞かれた時に朱里ちゃんは、自分は未熟者。叩かれるからやめてーって言ってて。あとは生誕祭のファンに向けての発言。自分は変わらない、けど自分が意図したこととは違うように発言が受け取られることもある。ファンのみなさんとは一対一の関係。変わらない私を見て欲しい。そしてファンの皆さんも変わらずに応援して下さると嬉しい(ニュアンス)。
という事を言っていて、情けないけど私も朱里ちゃんの雑誌の発言に朱里ちゃんこういう事言うのかなって思ったことも最近あって、でもこれ聞いて私はちゃんときちんと朱里ちゃんそのものを見ていたいと思った。きちんとって何か分からないし、だって朱里ちゃんはアイドルだから(アイドルじゃなくても)人の全てを見るなんて不可能だからそういうジレンマは感じるけど。でも少なくとも、他人の意見に影響され過ぎる事なく、私は私の見たじゅりちゃんを好きでいようと思った。
 
朱里ちゃんみてると自分も頑張ろうと思うから、何となく良い感じがする。
加齢臭漂う客席を愛おしそうに見つめる朱里ちゃん。アイドルは、朱里ちゃんはすごい本当に。