読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月25日 チームBⅡ 「逆上がり公演」 舞浜アンフィシアター

らしくないねの多幸感!

わたし舞浜一幸せだったかもしれないって、言い過ぎだけど、でもそのくらい幸せだったよ。同率一位にはなってたよ。たぶん。

 

舞浜とAKBのタッグはんぱないよ。舞浜の浮かれたムードに、のんのん私はディズニーに行くきみたちにも負けないくらい浮かれてるよ。って思いながらね、舞浜アンフィシアターへ、チームBⅡ「逆上がり公演」を見に行きました。

 

お目当ては、みるきーちゃん。みるきちゃんの哲学っぽいとこ好きで、私もいつも世界を感じながら生きてるところあるから笑、きちんと世界に幸せを与えてるみるきーちゃんは、先輩!って眼差しで尊敬してる。

 

そんなみるきー先輩を目当てに。行ったのだけれど、結果としてはこんなにみんながかわいくて、みんなを平等に見たライブは初めてだったかも。

 

みんな健康的でかわいい女の子だった!NMBのキーワードは"健康的"な気がする。柊ちゃんをはじめ、なぎさちゃん、あと彩ちゃんとか、城ちゃんとか特に!なんだか健全そうで、とりわけNMBの女の子たちがとても好きなんだよ。

 

そう。みんなかわいくてみんな比較的平等に見たとはいえ、やっぱり"推し"ができてしまうのが人間というものなのか、ほぼ初めてチームBⅡみたのに本当に不思議なのだけれど、

 

門脇佳奈子ちゃん。かなきちちゃん。

超かわいかった。釣り好きってことしか知らなかったから、てっきり自然大好き!みたいな、夏はいつも白いTシャツを着てるようなこなんだとばかり思ってたけれど、全然違いました。

ちょっとむっちりで少しギャルっぽい。クラスで一番モテそうで、かつ実際モテてるような女の子だった。そしてやっぱり健康的。

 

f:id:moe2048:20141128212630j:plain

 

 

(写真左側かなきちちゃん)

同じく一期の木下春奈ちゃん(高1)ことはるちゃんと二人できゃっきゃ、きゃっきゃしてる様子は、いかにもいけてる女子!って感じでめちゃめちゃかわいかった。かなきちちゃん、これから超注目するね。

 

そして、春ちゃんも惹かれたすごく。顔が北川景子ばりの美人なのに、MCでは一番つっこんでまとめて、危ない発言をしそうな最年長梅田彩佳さん(25)に「大丈夫ですか?ww」と確認して。

ポップでかわいい曲、「街角のパーティー」では、楽しそうに踊ってお客さんのこと嬉しそうに眺めててね。こんなキレイな子が嬉しそうってだけで、超嬉しい。

 

f:id:moe2048:20141128213706j:plain

 

春ちゃん

これが高1!?嘘だろ!

 

 

私、スクールカーストが高そうな女の子好きなんだと思う。スクールカースト高そうな子を外から眺めてるのが好きなんだと思う。多分。 

 

 

あとは、みおりんも自己紹介MCで常にみんなのお話にリアクションしてて、これが噂の!ってなった。しゅうちゃんもなぎさちゃんやっぱりかわいさが抜けててもう超かわいいし、もかちゃんは可憐に健気に踊っていて一番アイドルの初心を感じたし、鈴懸で気になったえみちさんはもう良い子(良い子も大好き!)そうだし愛嬌あるし、喋ってる時はくねくねと動くわりにパフォーマンスはしっかりしてる日下このみさん気にならないわけないしで、

 

うん。みんなかわいかった。

そしてお目当てみるきーちゃんは、意外と1番にぱっと目立つわけではなかったんだよね。NMBはみんなかわいいからね。

 

 

でも、やっぱり節々に片鱗はあって、「はんぱなイケメン」の屈みながら指差す振りでは、誰より低く屈みながらも、しなやかで女性らしい仕草。MCの毒っけ。なんといっても全てがきちんと女の子らしくて。正しく女の子ってすごい難しいよね。私なんてドライヤーですら続かないからね。でも、みるきちゃんは正しく女の子なの。全然すごい。

 

ソロも初披露聞けてお得な気分!

Mステもかわいかったみるきちゃん。

 

 

 

 

そして、なんといってもこのライブ前から6列目だったの!やっぱりライブは席が近いともう全然違うね!肉眼でかわいい女の子たち見れて、最高にかわいくて楽しかった!