再読

私がみぃちゃんを俄然気になりだしたのは2015年末に発売された「BRODY」のロングインタビュー。あまりに自覚的なインタビューに、立ち読みで済ませるつもりだったのに、当時ファンでもなかったのにこれは手元に置かなきゃと思わず買ってしまった。みぃちゃんのファンになって約半年経った今、その「BRODY」と、みぃちゃんを好きになる過程でとても大きかった「私は私」(と私は私に関するヤフーのインタビュー記事)をもう一回読み直してみる。

 

居場所
自分が目立つことよりも新しい才能を紹介することを優先させてる印象がある、と記者の人に言われて、

「どうすればみんなに許してもらえるだろうって思いがずっと心のなかにあるし、どうすれば自分がAKB48にいて良かったと思ってもらえる人間になれるかっていったら、自分にしかできない方法で少しでもグループを盛り上げるしかないと思うので。そういうことでしか自分は存在できないと思うんですよね。結局は自分がかわいいから、最後まで嫌われないために最善を尽くそうとするとこいうことになってしまうというか。」(BRODY)

私は一番びっくりしたのはこの部分で、誰だって自分かわいいという気持ちはあるし、でもその気持ちを自覚してない人もいる中で、みぃちゃんのこの言葉。人の役に立ててることに自惚れないで、それは自分かわいいからという部分もあるからだと話すみぃちゃんに、実直な人だと思って、見えすぎてるほどのみぃちゃんの聡明さにキュンとしたのと同時に心配になったし、これを読んでみぃちゃんを好きだと思ったのを覚えてる。
もしかしたら自分勝手に聞こえてしまうかもしれないと前置きした上でのこの言葉。だけど、本当に自分勝手な人だったら、もしかしたら悪く捉えられてしまうかもしれない言葉を言わないだろうし、ファンとしてはみぃちゃんがAKBにいてくれたら私はとっても嬉しいし、理由なんて無くていいよって思っちゃう。けど。人の役に立ってることだけでは満足しないで、人に好かれたいという素直でちょっと気恥ずかしい欲求を隠さない真面目なみぃちゃん。切なくて、かわいくて、やっぱり大好き!

 

キャプテン

「それまでそういうものに対して全く興味が無かったんですよ。だって責任を負うのはイヤだし、めんどくさいじゃないですか。人よりも考えなくちゃいけないことが多いし、それに対して文句を言ってくるメンバーもいるし、キャプテンなんて絶対やりたくないと思ってました。」(BRODY)

みぃちゃんキャプテン絶対やりたくなかったんだ!って少しびっくりした。チーム4、チームKと続けてキャプテンを任されてるみぃちゃん。キャプテンをやりたがりだと思ってたわけじゃなくて、もし機会が与えられて、それで自分が成長できるきっかけとなるのならば、キャプテンやってみたいですって考える人間は多いのかなって思ってたから、絶対やりたくないって思うタイプの人なんだなってびっくりしたの。小嶋さんもフォトブックで自分がキャプテンをやっても良い方向には行かないんじゃないかって思うって言ってて、二人とも賢い人だなって思った。全然でしゃばらない。

 

なんで!

私は何故かすごく叩かれるし、嫌われる。(私は私)

ねえ!ほんとなんで!意味わからない!あんなにかわいいのに!みぃちゃんを無闇に悪くいう人を見ると大暴言言いたくなる。なんでなんだ!っていう私の小言。

 

楽しい

みぃちゃんにとって、楽しいか楽しくないかは、何かをするときに大きいんじゃないかという気がしている。

記者:AKB48での10年、ということを何度も言ってきましたが、でもこれからの人生の方が長いんですよね。
みぃちゃん:それが私のこれからの人生においての一番の課題というか。本当に濃かったですし突っ走って頑張ったのはたった10年で、これから先何十年も生きていかなければならないと思った時、「これ以上楽しいことなんてないよ、もう」という感じになっていました。(http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakahisakatsu/20160823-00061412/)

チーム4のこと
あの上り坂の感じをチーム4や研究生のみんなと一緒に再び味わえた時は「まだまだ楽しいことってあるんだな」って思った。(BRODY)

 

人って残酷なことが好きじゃないですか?
みぃちゃんこう思ってるんだよ。痺れる!
BRODYのインタビューの一番最後。もしAKBプロドゥースを全部任されたら、手始めにどんなことから着手しますかって聞かれた時に、

「まず今のメンバーを全員辞めさせて若い新しいメンバーだけで構成し直すのが一番良いんじゃないかな?」
「人って残酷なことがすきじゃないですか?だからそれぐらいのことをやらないと大きい動きは求められないと思うんですよね」

あんなにかわいい人って私が思ってるみぃちゃんが、人って残酷なことが好きじゃないですか?って思ってること。12歳からアイドルで、人生の半分をアイドルとして過ごしてきたみぃちゃんが、自分やAKBのファン、そして世間からの反応を受けて、残酷な一面を人間は持ってるという人間観に至ったことが、痺れる。人よりもたくさんの目に晒されて、たくさんの人を見てきた結果のその人間観だと思うと、とてもリアルで、痛いね。

 

それから「私は私」が人間性をさらけ出す方向だと分かった時。

「ああ自分の心を削ったり神経をすり減らす必要があるんだな」と思ったら、打ち合わせの時点で疲れちゃって。その時点で一回泣いて、大人たちを困らせました(笑)

(http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakahisakatsu/20160823-00061412/)

すごくやっぱりこの本からみぃちゃんの内面に興味を持ったし、好きになったし、こうやって好きでいることでもみぃちゃんの何かを削ってるんじゃないかと怖いんだけど、だからでも、みぃちゃんの見せてくれる一瞬一瞬を、美しいものとして心に切り取れたらいいなって思う。ポエマ〜〜〜〜。

半年前の私は私に関するインタビュー記事では、演技に興味があるということを言いづらいと言ってたみぃちゃんだけど、半年経った今、だんだんとお芝居に興味があると言葉にしていっているみぃちゃんがね、変化かなって思って、わくわくときめく!

峯岸みなみ大賞

大人のJr大賞のブログが面白くって、それ読んでたら、みぃちゃんはどこにランクインするかな〜って気になったから、「峯岸みなみ大賞」自主開催してみることにしたよ!読者の声とともにお届けです。独断と偏見による峯岸みなみ大賞のポイントは、峯岸みなみちゃんかわいい!

項目は、2017年度のJr大賞のアンケート用紙を参照しました。先取り!!

 

大注目!恋人にしたいAKB48

第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・みぃちゃん付き合ったら絶対かわいい
・少女マンガを読んで鍛えた小技を炸裂させてほしい
・できないお料理もがんばって作ってくれそう
・重くてめんどくさいみぃちゃんを見たいあまりに、別れ話を切り出してしまいそう

 

友だちにしたいAKB48

第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・みぃちゃんとお酒飲みたい
・親身に相談にのってくれそう
・今日は寒いからとみぃちゃんに予定をドタキャンされたい

 

ペットにしたいAKB48
第3位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・たかみなも子猫みたいと言っていたので
・気分屋なところが猫っぽい
・ほっぺがかわいいから

 

ダンスがカッコいいAKB48
第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・かわいいもセクシーもできる、みぃちゃんのパフォーマンス大好き!
・ついつい見てしまう
夏先生を天才と言わしめたのも納得!

 

彼氏に尽くしそうなAKB48
第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・尽くしてボロボロになると思うと本人も言っていたから
・身を粉にして働くと思うと本人も言っていたから
・そんなみぃちゃんに尽くしたい!

 

頭がよさそうなAKB48

第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・峯岸さんが頭良くないわけがない!
・言葉の節々から頭とセンスの良さを感じる
・空気が読めて、人に優しく出来るみぃちゃんは賢い人だと思う

 

既読スルーしそうなAKB48
第2位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
ゆきりんや後輩メンバーからみぃちゃんは既読スルーがひどいと言われてたから
・心の中で了解してそのままそう

 

オンオフのギャップがありそうなAKB48
第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・しっかりしてる時と、していない時のギャップを感じるから
・意外と電子機器にうとかったり、人見知りだったりするから。
・オフのみぃちゃんのかわいさは異次元!

 

甘えん坊そうなAKB48
第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・妹みぃちゃんだいすき!
・いつもはお姉さんをしてるけど、あっちゃんや優子ちゃんの卒業の時にはだだっ子に戻るみぃちゃんかわいすぎる
・みぃちゃんの愛くるしさは異常だから(http://akb48-matome.blog.jp/archives/51839933.html)

 

泣き虫そうなAKB48
第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・泣き虫と言ったらみぃちゃん!
・あっちゃんの卒業公演でも、優子ちゃんの卒業公演でも、子どもみたいにえんえん泣いていたから
・人に共感して涙する心優しいみぃちゃんがすき!

 

小悪魔っぽいAKB48
第3位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・気が向いた時だけ甘えてくれそう。ツンデレ
・こじはるがみぃちゃんは小悪魔疑惑があると言ってた
・気分屋なみぃちゃんに振り回されたいーー!

 

メガネが似合いそうなAKB48
第1位・・・峯岸みなみ
(読者の声)
・Beginnerのメガネ姿にやられた!
・みぃちゃんは黒縁よりも金縁の丸メガネ派です!

 

いちばんいいコンビ
第1位・・・小嶋陽菜×峯岸みなみ
(読者の声)
・にゃんみぃーーーーー!!!
・なんでもにゃんにゃんの真似をするみぃちゃん。にゃんにゃんを見て育ったみぃちゃん。にゃんみぃ姉妹かわいい!
・泣いてるみぃちゃんをあやす小嶋さんの顔がいつも優しくて、みぃちゃんは小嶋さんの前だと妹みぃちゃんに戻るのが本当にかわいい!

 

第2位・・・高橋みなみ×峯岸みなみ
(読者の声)
・パンツをも共有するWみなみ!友達以上、家族のような二人!
・みぃちゃんの中学校の卒業式に来てくれたたかみな。たかみなのことを傷つけるやつは許さないっ!なみぃちゃん😭
・Wみなみよ永遠に..........!

 

第3位・・・指原莉乃×峯岸みなみ
(読者の声)
・同い年で、生まれたのも6日違いってすごい!
・バラエティ班と言われてた二人だけど、二人揃うとただただかわいい!お友だち同士!
・優子ちゃんの卒業公演で、さっしーが泣いているみぃちゃんの肩を抱いていて、そのさしみぃに泣いた

 


55部門中、10部門で1位に輝いた峯岸みなみさんの圧倒的な強さが際立った、2017年度の峯岸みなみ大賞となりました!いや〜〜みぃちゃんかわいくて最高だね!

そして自分のきもさが心配!

リクエストアワー2017 75位-51位

リクエストアワー2017
75位〜51位までが発表された、1月21日夜公演を見に行ってきました!

座席番号が31番の"みぃ"で発券からごきげん!どこらへんだろ〜と調べたら、中央真ん中どセンター。さすがみぃちゃんとニコニコ。しかも!アリーナ前から一桁台の列で、最高にいい席だった。コンサートで、アリーナに降りたったことすらなかった私至上もっとも近くて、肉眼でメンバーの顔がはっきり見えて、最高だった!!

みぃちゃん以外で気になった曲
・73位 冬将軍のリグレット
NMBの子たち、ほんとーにみんなお顔がかわいくて、イケイケで、スクールカースト高そう感がはんぱない。もう焼きそばパン買いに行くし、同じクラスで、隅っこからこっそり眺めていたかった〜!

・72位 黄昏のタンデム 71位 12秒
HKTが連続。黄昏のタンデムは普通の女の子がアイドルになることのときめきを感じたし、12秒で選抜がでてきたら、やっぱりよりキラキラしてて、どっちも良いなって思った。部活の先輩の妹のお友だち(遠い)のりこぴさんは、初めて生で見て、彫刻のような彫りの深い顔と、踊っているときのきりっとした雰囲気がかっこよくって、全然アイドルだった!そして今日、やっぱりさっしーやばいなってずっと思ってた。表情からいい女で、なのにずっとにこにこで上のほうまで手を振って、曲中突然鼻の穴に指入れはじめたり、なんなの!見てると楽しくて、すごい。

・70位 ハッピーエンド
レナッチーズ。田野ちゃんがね〜〜!この前のみぃちゃんあんにん田野ちゃんトムちゃんの四人でのANNを見てから、印象すごく変わった。逆立ちしたり、ドラえもんのものまねしたり、あんなに天真爛漫な子とは思ってなかった。ずっとピースしながら踊ったり、動き方がすごくかわいい!このレナッチーズの曲でも、うまく言えないけど体の動かし方がかわいくって、アイドルで、すごくかわいい子って思いはじめた。

・67位 いい人いい人詐欺
SKEの若手の曲なのかな?初めて聞いた。あのかわいい子誰だって調べたら、上村亜柚香ちゃんだった。ドラフト以来にみたら、すらっと成長しててびっくりしたよ!

・65位 君の瞳はプラネタリウム
15期の曲。15期やっぱりかわいい!!みんな。たつまきちゃんがすき!

・63位 君だけにChu!Chu!Chu!
未姫ちゃんやばい!爆発してた!みぃちゃんが初めてひな壇に現れて、笑いながらも微笑ましそうにみんなを見てて。優しい気持ち。途中で抜けちゃって、あっみぃちゃんこれから出番なんだって、ワクワクした。まだ一曲も出てなかったから。

・62位 ジッパー
生ジッパー。ちょっとね〜〜あれは反則!!
生唾ゴクリものでした!

・56位 カフカとでんでんむChu!
なーにゃかわいい〜〜!隣の人と向き合う振りで、7人と奇数だから端っこの人は誰もいない外側を向いて踊るんだけど、そこにさっしーが飛び込んで端っこのめぐちゃんと向き合って踊ってて。もう〜〜!指原さんやばい!なこちゃん超かわいい。みくちゃん動き方がぶきっちょな感じかわいい。

・51位 メロンジュース
HKTずるいっ!みんな楽しそうで、上段までメンバーがずらりと揃って、数でかわいさで楽しさで攻められるからもう楽しくてずるい!

 

みぃちゃん!!まずMC。
しーちゃんとものまね披露大会のしきり。たくさんのメンバーが次々にものまねを披露していって、そのものまねが良いなと思ったら、ひな壇に座ってるメンバーがぬいぐるみを投げ込むという流れ。あんまりものまねが跳ねなくて、誰もぬいぐるみを投げ込まなかった時は、みぃちゃん「お情けでも良いですからね〜」って言ったりと、お客さんたくさん笑ってて、やっぱり賢い人だな〜って、みぃちゃんのお母さんでもないのに私はとっても自慢げ。ぬいぐるみ当たりそうになって避けてるみぃちゃん超かわいかった!!投げたぬいぐるみを「回収しにきてくださいね〜」って言ったものの、みんなあまりきてくれなくて、MCのみぃちゃん自らいそいそひな壇に戻してたのがかわいかった。優しいし慎ましい。
あときたりえさっしーとのMCでは、Choose meの世界観に合うメンバーを選んでいって。須田亜香里さんは「隠れChoose me!」だって、多分みぃちゃんが言ってて、(曖昧になってきた〜〜!くそう)、隠れトランプならぬ隠れChoose meって言葉選び天才じゃない!!?みぃちゃん天才!(どうしようこの発言みぃちゃんじゃなかったら)
あと私、Choose me 選抜にも選ばれてた中田ちさとさん好き。ひな壇で座ってるちーちゃんが、なんとも言えない気だるげな感じが、そういうお店の楽屋裏を見てるみたいで、とっても好きだった!ちーちゃんツインテール似合う。

 

みぃちゃんのランクイン曲は

60位「Choose me」
58位「Love修行」
53位「RESET」
52位「伝説の魚」

どれも、みぃちゃんのAKBの軌跡のなかで、とっても大切な曲で、見たいなって思ってた曲だったから嬉しかった。リクアワ4公演のうち、今日の夜公演しか当たってなかったけど、この回に当たってよかった。
みぃちゃんかわいすぎて、ずっと見ちゃうから、みぃちゃん出てるとコンタクトが乾燥してしまって、逆に見えにくいという現象が起こるくらい、ほんとにみぃちゃんかわいい!

Choose me!」影があってみぃちゃんに似合って、まだまだ似合ってて、とっても良い。みぃちゃんってまだまだ憂いとか透明感がある気がして、そこも惹かれる。
「Love修行」私はみぃちゃんのチーム4時代を知らないんだ〜〜〜〜というのが、私の中でとっても悲しいことで、だから一回でも見れて嬉しかった。忍者みたいに小刻みに走る振りで、疲れちゃって、一瞬へたり込んでたみぃちゃんかわいい。
RESET置いておいて「伝説の魚」昨年(!)の総選挙のアンダーガールズの曲。みぃちゃんセンター!私も伝説の魚に入れたよ。みぃちゃんがセンターってことも嬉しいし、終わった後に「みぃちゃーん」って客席から声がたくさん飛んでたのも嬉しかった。センターだから、ゼロずれで、みぃちゃんのセンターに立つ姿を目の前から見ることができて、かっこよかった。サビの終わりで、お魚みたいのを両手で作ってから、その手を頭上に持ってく振りで、みぃちゃんの指の先まで神経が行き届いた仕草が、とっても綺麗で見とれちゃった。あんにんと向かい合う振りでニコっとしてたのもかわいい。
「RESET」みぃちゃんすごくすごくごきげんにみえたの!!!Love修行よりもごきげんそうに、楽しそうに歌ってたから、不思議だなって思ってたの。そしたら、チームKの子達がみぃちゃんに寄せ書きをプレゼントしてたみたいで、すごく嬉しくなった!みぃちゃんチームKのキャプテンとして何も出来てないって言ってたから、どう話して良いか分からなくていつも楽屋の隅っこで携帯いじってるらしくて、だから、安心した。前回のたのとむあんにんちゃんとのANN。みんないつも話しかけてくれるから楽しくできたってみぃちゃんツイッターで呟いててかわいい。私、みぃちゃん田野ちゃんにびびってないかなとか心配してたから(失礼)、そんな田野ちゃんもみぃちゃんと仲良さそうで、ていうか田野ちゃん明るくて良い子で、みんなみぃちゃんのことわかってるんだなって思ったら、嬉しい!外野のファンが心配してるくらいなんだから、チームKのこたちはもっとみぃちゃんのこと心配なはずで、みぃちゃんに寄せ書き集めようと思って行動してくれたその優しさが、AKB良いな〜って思うし、チームKのこたち優しい。泣ける。
みぃちゃんは、真面目に生きてるなって感じるから、だからみぃちゃんが笑ってたら嬉しいし、幸せになってほしいと思わせるようなそういうところが、みぃちゃんの魅力だなって思う!

 

アンコール明けの最後の曲「君はメロディー」で、みぃちゃん真子ちゃんと仲良さそうにしててほっこり。ごきげんにガッツポーズみたいなの連発してた。なんか途中で、ステージ真ん中にいたのに、端っこのほうまでみんなにハイタッチに行ってて、謎くて、めちゃめちゃかわいかった!!!
それはあれかな?「楽しく笑顔でみんなと仲良く」の今年の目標の実践?真子ちゃんに仲良くするんでしょ〜とか促されたのかな?ちょっとよくわからなくて、かわいすぎた!!

 f:id:moe2048:20170122145322j:image

峯岸みなみちゃんに歌ってほしいハロプロソング

アイドルの歌が大好きで、いっつも移動中はアイドルソングばっかり聴いてる。 アイドルソングほんと楽しい!

AKBだったら、「君のことが好きだから」とか「Bye Bye Bye」とか、まっすぐにかわいくて、でもそれがちょっと切ない曲も大好きだし、「胡桃とダイアローグ」とか「制服が邪魔をする」みたいな薄暗い曲も大好き!AKBだからこそ出せる雰囲気だなって思う。

そして、最近ハロプロも好きになって、やっぱりハロプロの曲も大好き!AKBとは全然違くて、ハロプロ新参者すぎてあまり分からないけど、ビートがバンバンなイメージ。でもものすっごいかわいい曲もあって、つんく天才!!っていつも思う。そして、ハロプロの曲を聞くたびに、みぃちゃんが踊ってるところみたい〜〜!と思う。みぃちゃんのダンスも歌も大好きだから、パフォーマンスに重点を置いているハロプロの曲を踊ったら、みぃちゃんの表現力がより際立つんんじゃないかなって妄想が膨らむ。

だから今日は勝手に、みぃちゃんに歌ってもらいたいハロプロソングを各グループ毎に一曲ずつ選出してみました!パチパチ〜。

 

モーニング娘。「シャボン玉」


モーニング娘。は、もちろん大激戦で、ハッピーサマーウェディングとすごい迷った。みぃちゃん絶対インドのサリー風衣装似合う!し、わたしはみぃちゃんの微笑み大好き人間だから、あ〜たくさん心配「はいはい」って、微笑んで「はいはい」を言ってもらいたくって迷ったけど、モーニング娘。からはシャボン玉!理由はみぃちゃんが大声出してるのみたいから!がなってシャウトして激しく歌うみぃちゃん見たい。最初は恥ずかしがっていても、二番になるにつれてどんどん乗ってきて、絶対ノリノリでなりきって歌ってくれそう!どこかでもうすでにシャボン玉歌ったことあるらしくて、みぃちゃん、むむむ。
シャボン玉大好きなの!やばい。小学生の時に好きだったモーニング娘。が、こんなに強そうに歌ってたこと最近知った。好きだった加護ちゃんが叫ぶようにシャウトしまくってて、モーニング娘。ってかっこいい人たちだったんだ...!!ってびっくりした。

 

°C-ute桜チラリ


曲を選ぶにあたって、デビュー曲から順々に見てったら、初期のちさまいちゃんとか本当に子どもで、尊みがひどかったよ!°C-uteの曲の中で何が好きですかって?みぃちゃんに聞いてみたくって、だから勉強中。
°C-uteからは「桜チラリ」なんかほんと大好き!桜チラリ。みぃちゃんの微笑みがとっても活きる曲だと思う。微笑みながらステップ踏むみぃちゃん、あ〜〜かわいい!!
イメージとしては初期のAKB、みぃちゃんが15.6歳の時に歌ってもらって、それでたまにコンサートとかで今になっても披露してくれて、そのエモさに震えるの。PVでのペアはもちろん小嶋さんとみぃちゃんのにゃんみぃで。
というか、°C-uteのかわいい曲の系譜、全部みぃちゃんにやってもらいたい!少しノースリーブスにも曲の感じが似てる気がする。なんか成長していく女の子たちの今をきちんと切り取っていて、とってもよいの。「ベーグルにハム&チーズ」も歌ってほしいな〜〜。朝ごはんベーグルにハム&チーズ。とっても幸せな朝を歌ったかわいい曲、最高!

 

Berryz工房21時までのシンデレラ


子どもの頃のももちさんの、愛しての声がかわいすぎて、でも流し目はドキッとするほど大人っぽくて、ももちさんにトキメキざるを得ない曲。
「愛して愛して愛して足りないの」一人ひとり順々に愛してってソロで言っていくところ、みぃちゃんの声の透明感、透き通ってかわいい声を、ね、存分に聞いて、みぃちゃんの声が一番かわいい〜〜!!天才!ってころげまわりたい!
でも私はみぃちゃんは、Berryz工房より、°C-uteっぽいと思った。Berryz工房とがってて、少し強い気がする。

 

スマイレージアンジュルム「プリーズ ミニスカポストウーマン!」


真っ青な背景に、風船が浮かんでて、若さ溢れる、むしろ子どもらしさが詰まった、かわいいしかみつからないこの曲。アイドル12年目の今のみぃちゃんに、凄まじいほどアイドルアイドルしたこの曲を歌ってほしいと思うことは、ちょっとね、そう変態心です!
恥じらいながら、かわいくアイドルするみぃちゃん見たい...!!
10代の頃の黒髪ロングのみぃちゃんと、今のみぃちゃん、印象がまるで違くて、同一人物とは思えないくらい。昔のみぃちゃんももちろんかわいいけど、でも私はど新規なので、今のみぃちゃんが本当に!かわいい!本当にかわいい!
アンジュルムの中だったら「次々続々」。次々続々するみぃちゃんすぐ想像できる。絶対かっこいい!

 

カントリーガールズ「ピーナッツバタージェリーラブ」

私がハロプロで一番すきなグループのカントリーガールズ。中でも小関舞ちゃん気になる。とっても!かわいい!どんどんかわいくなる。メンバーに選ばれた時の「うわぁ〜〜い!」って無邪気なリアクションを見てからもうメロメロ。
曲も大好き、カントリーなロカビリーな感じて、カントリーガールズの曲全部ことごとくすき。そして、みぃちゃんに歌ってほしいのは、カントリーガールズの最新曲、「ピーナッツバタージェリーラブ」タイトルから想像がつくとおりの、かわいい曲。みぃちゃんの甘く切ないかわいい声と絶対に合う!私はどうやらみぃちゃんにかわいい曲を歌ってもらいたいらしい🤔
余談だけど、「わかっているのにごめんね」はすごくにゃんみな曲だと思う。

「ご、ごめん、怒ってる?」
「もうあなたって全然わかってない!」

この掛け合いから始まって、最後は仲直り。ね!すごくにゃんみな曲!もちろん「ご、ごめん、怒ってる?」がたかみなで、「もうあなたって全然わかってない!」が小嶋さん!

 

 

Juice=Juiceは勉強不足だから、ちょっとおあずけ。こぶしファクトリー大好きだけど力尽きた。つばきファクトリーのデビュー曲「初恋サンライズ」最高じゃない!!?毎日1回は見てる。希空ちゃんと小方さんが気になる。

そして、ようやく卒論が終わった(ほぼほぼ)から、これから三月までの間は、頭空っぽにしてオタ活楽しむぞって浮かれてる。今日はリクアワ見てきた!みぃちゃんかわいくて最高だった!感想書きたい。

にゃんみぃと永野さん

にゃんみぃと永野さんの「新生ノースリーブスの今後の活動考えまshowroom」見た。

f:id:moe2048:20170117045757j:image

 

永野さんのはにかんでる表情かわいいね?永野さん笑うとちょっと今村まりあちゃんみたい。

にゃんみぃと永野さんの共通点が、気になってて、発表された時からすごく楽しみにしていて、やっぱり面白かった!かずきみなみはるなでお互いを呼び合って、最初こそ恥ずかしそうにしてたけど、すぐにみぃちゃんも永野さんのこと「かずき」ってナチュラルに呼んでて、でも私もそれに慣れてしまって当たり前のように聞き流してしまった。

ラッセンが好き〜」のイメージしか無かった永野さんだけど、前回の小嶋さんと永野さんの二人での放送とか、その前のみぃちゃん小嶋さん永野さんの放送とかで、そこまで明るい人じゃないんだなーって思って、それでいて何か素直なところがある永野さんちょっと好きになってきてる。にゃんみぃ研究に欠かせない存在の永野さん。

ネット配信だから、あんまり気張らずに、作り込まれてもないで、ただ永野さんとにゃんみぃがお喋りするだけの放送だったけど、とっても面白かった!三人とも明るさ一辺倒じゃないから、落ち着く。
和やかにお喋りするみぃちゃん、心地よくって。このくらいの落ち着いたテンションでお喋りしてるみぃちゃん、けっこう、とっても好き!ノースリー部が終わっちゃったから、みぃちゃんのお喋り聞く機会も貴重で、とてもありがたい。

ここのところみぃちゃんがTwitterで闇をチラ見せしてくれてて、みぃちゃん一人で公式ラインアカウントとお喋りしてるらしかったり?、そんな情報が来るたびに、一瞬冷やっとしながらなるほどなるほどと思っていたのだけど、今回の放送からは私はあまりみぃちゃんの闇深さを感じることは無かったな、不思議と。闇深いというよりも、ものすっごく素直な人なんじゃないかという印象を受けた。永野さんとにゃんにゃんの前だから、素直でいれたのかなって気もするけれど。

なんだろうな〜。「道端アンジェリカさんとか私と多分仲良くしてくれないと思う」ってみぃちゃん言ってて。道端アンジェリカさんのこと全然知らないし、みぃちゃんのことだって実際は分からないけれど、確かに道端アンジェリカさんとみぃちゃん仲良くならなそうだな〜っていうか!道端アンジェリカさんはもちろんみぃちゃんと仲良くしたいと思うんだけど、みぃちゃんも仲良くしたいと誠実に接するんだけど、お互いのあと一歩の壁を越えられずに一生その違いを乗り越えることはできなそうというか、今回の放送で見せたみぃちゃんのネガティブ(?)はすんなりすとんと入ってきた。あっ!でも、AKBじゃなかったら誰も周りにいてくれないんじゃないかなって思いながら泣くってみぃちゃん言ってて、みぃちゃんの感性はんぱないなって思って笑っちゃった。

ヒャダインさんの、みぃちゃんはバラエティモンスターだねという言葉の中には、こんなモンスターに育ってしまってかわいそうにって意味もあるんだと言うみぃちゃんに、あるね〜って言う小嶋さん。そんなことないよって言わない小嶋さんだからみぃちゃんと仲良しなんだなって思った。みぃちゃんも普通にそういう意味があるんだろうなってそのままに受け止めてるように見えた。それに、みぃちゃんもきゅもきゅって笑いながら言うから、かわいさでへっちゃら。‬ヒャダインさんはアイドルの部分があるから〜って分析する小嶋さん、アイドルの部分があるなとか人を見て思ったことないから、なんかすごいなって思った。

「みなみ笑って」ってコメントに、永野さんは嫌だね〜〜って反応してたけど、みぃちゃんは優しさだよねえって反応しててびっくりしちゃった。

‪頑張んない自分に価値はないんじゃないかなって思っちゃうんですってみぃちゃん言ってたけど、わたしはみぃちゃんに、マツコさんとか大久保さんの空気を感じるの。人間の本質を捉えてそうで、正直で。どうかな〜〜?
みぃちゃんかわいすぎるけどねっ。静と動とって言いかけてて、みぃちゃんの落ち着いた部分と、明るい部分、複雑で、みぃちゃん奥深いな〜〜っていつも思って、その静と動とどっちのみぃちゃんも見てみたいなって思うし、どっちも好きだと思う!

みぃちゃんの言葉でヒットしたのは、永野さんに「健全な精神を宿した目じゃない」って言ってたやつ。なかなかやばい。
あとは、たかみなを疑えは国民のテーマかもねって言ってたやつ!超ヒット!

永野さんが、世の中は我々(にゃんみぃ永野さん)みたいな人間とたかみなみたいな人間の2種類しかいないって言ってて、みぃちゃんたち側の人間はたまご投げられるらしい。実際のたかみながどういう人だいう話ではなくて、たかみなと同じジャンルの人を疑うことから始めないとと話すみぃちゃんw

でもこれすっごいわかる!私が高校生の時から温めてた人種AB理論が今こそ火を噴く時だ!とワクワクしてる。高校の休み時間、クラスで輪ができてるところへの入りかたが分からなくて、あ〜私は人種Bなんだなってその時思って笑

たかみなは人種Aでにゃんみぃ永野さんは人種B。ABに優劣はないけど、多分ね、人種Bのにゃんみぃ永野さんは世界を真ん中じゃなくて少しその外側から眺めてるの。でも小嶋さんと永野さんは自己肯定感が高そうだな〜って思う。どうなんだろ?

たかみなタイプの人たちは、信じる力が強くて真っ直ぐで、それを単純だなって思ってみたりしながらも本当は羨ましいな〜って思ってたりするのは、私なんだけど、そんな感じ。人種AB理論掘り返してみたら、内容空っぽだったけど、人間は二つの種類に分けたらそういう分け方だって思ってたから、そうなの!ってとっても共感しちゃった。国民のテーマがさっと出てくるみぃちゃんすごい!

あと、演技好きって断言してるみぃちゃんに嬉しい。「演技好きやってみたい」の言い方めちゃくちゃかわいかった!人が書いたセリフ覚えるの楽しいの?って聞かれて「うん楽しい」の言い方もかわいかった!子どもみたい。みぃちゃんが舞台やったらたくさん見に行きたい!

番組締める時、終わりか〜〜って寂しそうなみぃちゃんかわいかった!ていうか、みぃちゃん声もかわいいし、何よりお顔が最高にかわいくて、なんで!そんな!かわいいの!って思ってたら、番組終わっちゃった。

今日のインスタのお写真、ファンになって以来一番かわいいかも!!!

f:id:moe2048:20170117045725j:image

 

 

モーニング娘。16の「そうじゃない」をAKBが踊るとしたら?

2017年こんにちは!2017年も峯岸みなみちゃんはかわいいです!紅白選抜メンバーに入ってたの嬉しかった〜!みぃちゃんかわいかった〜!超幸せな年末年越しでしたっ。

 

AKBのことばかりなこのブログだけど、ハロプロも好きです!ここ一年でハロプロを好きになって、ハロプロの知識が増えました。女の子のアイドルなのに強そうなダンス、野太い声。俺の好きなアイドルは、こんなに歌って踊れるんだよって自慢したくなっちゃうのすごいわかる!かわいい優しいだけじゃなくって、歌って踊れるところも好きな理由になるから、ハロプロ強いなって思う。モーニング娘。も、カントリーガールズも、°C-uteも、こぶしも...どのグループもかわいいのに、癖になるパフォーマンスで、みんなみんなどんどん好きになってきてる。節操なさすぎる。

だから、FNSのアイドルコラボメドレー最高に楽しかった。みぃちゃんはモーニング娘。とAKBで、ザ☆ピース。みぃちゃん×だーいしちゃんというグループを超えてのカップル萌えができて楽しい!ハロプロを見てると、みぃちゃんに踊って欲しいな〜って思う曲がたくさんある。そんな時に飛び込んできた、さっしーモーニング娘。16のコラボ!なにそのテンションあがるやつ!楽しそう!めっちゃ楽しみ!

.........でも、もちろんみぃちゃんにもモーニング娘。とコラボして欲しいな〜〜〜いいなぁ〜〜!という気持ちもでてきてしまうのがオタク心。だから、モーニング娘。16の曲をAKBが歌うとしたら?」を考えてみました!!

 

 まずは課題曲。モーニング娘。16のなかでどの曲をAKBに歌ってもらいたいか悩んだのですが、最新曲の「そうじゃない」で考えてみようと思います!なっちやごまきがいた時代ではなくて、今の12期もいるモーニング娘。16の曲を踊って欲しい。というのと、私がこの曲にどハマりしてるのが選曲理由です。牧野真莉愛ちゃんがセンターで、3曲ある最新曲のうちの一曲。最初聞いたときは、平坦で掴みづらい曲だなと思ったけど、聞くにつれてどんどん好きになってきた。するめ曲。全然平坦じゃないし、むしろノリノリ!2012年「Lady ダイヤモンド」の春、2014年「鈴懸の木の道で...」の秋、それに続いて2016年は、個人的に「そうじゃない」の冬なのです。

 

 続いて、気になる気になる(?)メンバー発表!!完全に独断と偏見、そして妄想で、11人選びました。AKBよりも大分人数が少ないモーニング娘選抜、誰が選ばれるのでしょうか....!!ドキドキの発表です!

 

まずは注目のセンター。
牧野真莉愛ちゃんのポジションは→小嶋陽菜ちゃん!

センターみぃちゃんじゃないのかい、と自分でも自分につっこんだけど、小嶋さんに「オシャレしなきゃ始まらない」って歌ってもらいたいたかった。目を引くビジュアルが印象的なセンターの真莉愛ちゃんには、AKBの女神小嶋さんをぶつけたい。真莉愛ちゃんと頭身のバランスが似てるにゃんにゃん。大人な小嶋さんの「そうじゃない」絶対に良い。無機質な空間に1人たたずむ小嶋さん。サビでど真ん中を切り裂くように歩く小嶋さん。間違いなくかっこいいもん!

f:id:moe2048:20170103213237j:image 

佐藤優樹ちゃんポジ→峯岸みなみちゃん

真莉愛ちゃんの次に印象に残るカット割りのまーちゃん。モーニング娘。16でやっぱり私が一番気になってるまーちゃんのポジションは、世界で一番かわいい峯岸みなみちゃんにやってもらいたい!あわよくば、にゃんみぃ曲にという狙いも、あるとかないとか。びっくり箱みたいなまーちゃんと、ネガティブなみぃちゃん。性格はあんまり似てないかもしれないけれど、人を惹きつけるパフォーマンスをする二人。みぃちゃん歌上手だし、踊りも色気あるし、この曲似合うとおもうの。みぃちゃんの表現力爆発したら、たいっへんなことになると思う。みなさん覚悟はいいですかっ!知らないよ??
ちなみにさっきこの曲を選んだ理由をつらつら並べたけど、一番の理由は「そうじゃない」を踊るみぃちゃんが見たかったから。AKBにはあまりない、モダンでクールな雰囲気のこの曲を踊るみぃちゃん、見てみたい。振り向く瞬間に流し目とかいっぱいしてもらいたい。えっ峯岸こんな歌って踊れるの...?って思わせといて、最高にかわいい笑顔で、ずるいって思わせてほしい!まーちゃんの「語りたくないなっ」の最後の笑顔ほんとずるい。 f:id:moe2048:20170103231555j:image

 

 工藤遥ちゃん→木崎ゆりあちゃん
工藤遥ちゃん。ショートカットでしっかりものの性格なのに、顔が超絶フェミニンで、ハロプロメンバーから爆モテしてるくどぅーちゃん。自分の容姿端麗さに自覚的なはるちゃん最高だ〜!
とってもかわいいお顔とは裏腹に、曲がったことが嫌いで、一本気な性格のゆりあちゃん。自分で「はる喧嘩強いよ」と豪語するはるちゃん。一番くどぅーポジが困ったのだけど、最終的には完璧にゆりあちゃんだと思った。副キャプテンとして、みぃちゃんと峯岸チーム4を作り上げたゆりあちゃん。みぃちゃんのSHOWROOMでゆりあちゃんと電話してて、年齢も期も離れてるのにお互いがお互いを尊重してる姿に、素敵で尊いなと思った。それを見て以来、ゆりあちゃんのこと見るたびに、勝手にありがとうって思ってる。劇場公演で見たゆりあちゃんの顔の小ささは驚異的だった。f:id:moe2048:20170103232556j:image

 

石田亜佑美ちゃん→指原莉乃さん

ダンスが上手な石田亜佑美ちゃん。そして、まーちゃん推しでハロオタの指原莉乃さん。だーいしちゃんのポジションにさっしーは少し意外かもしれないけれど、石田亜佑美ちゃんのソロパートの「一人じゃやだな」を、だーいしちゃんと同じくらい絶妙に言えるのは、指原さんしか思いつかなかった!ほら、このあゆみん、だんだんさっしーに見えてこない?f:id:moe2048:20170103232028j:image

 

 譜久村聖ちゃん→柏木由紀りん

さっしーみぃちゃんと同じく、昔からハロプロファンなゆきりん。セクシーでしっとりとした色気を持つふくちゃんのポジションは、ゆきりん一択でした!安定した歌声でソロパートも多いふくちゃんパートも、ゆきりんならば安心して任せられる。ゆきりん自身もアイドルファンとして、研究に研究を重ねた巧みなアイドル技術を駆使して、これからもドキドキさせてねゆきりんf:id:moe2048:20170103232540j:image

 

小田さくらさん→渡辺美優紀さん

ふくちゃんと同じく、湿った色気を持つ小田ちゃんだけど、それと同時にそこはかとなく漂うヤバい女感。カメラの向こう側で見ている私たちを直接殺してくるような、ヤバさすら感じるその視線ができる人、考えて考えて、みるきーさんしかいないと思った。みるきちゃんと小田ちゃんの色気の方向は違うけど、でも二人ともカメラ越しに映像を見てるだけで、ドギマギして火照ってきてしまう。最高にかわいいみるきちゃんがもうアイドルじゃない世界、寂しいね。「恋がしたいなぁ...」だからね....! f:id:moe2048:20170103231738j:image

 

尾形春水ちゃん→小栗有以ちゃん

ゆいゆい〜〜〜!!超かわいいよね小栗有以ちゃん。私は東京出身なので、チーム8の東京代表がゆいゆいなことにとっても嬉しい。一瞬映っただけでもハッとする、清廉とした雰囲気を持つ尾形春水ちゃん。「そうじゃない」のMVでも、たぶん意図的に、尾形ちゃんのカットが要所要所にいれられてるから、ビジュアルがとても印象に残った。尾形ちゃんと同じく、一目で魅力が伝わる容姿のゆいゆい。なんだこの美少女って、センセーショナルを巻き起こしてくれ〜〜! f:id:moe2048:20170103231821j:image

 

生田衣梨奈ちゃん→ 高橋朱里ちゃん

いつも、ヒョウ柄のパンツを履いてレッスンを受けているらしい生田さん。中学から受験して私立に行ってそうな子達たちが多い今のモー娘。のなかで、生田さんのほのかに香るヤンキーテイストにわくわくする。もしえりぽんが本当に、スウェットにサンダル履いてコンビニ行ってたら、超良いなって思う。そんなえりぽんポジションは、じゅりちゃん!!えりぽんも朱里ちゃんも、ストレートヘアが似合うなって思う。巻き髪も、外ハネも、かわいいけど、ストンと髪を真っ直ぐに下ろしてる時、ハッとする美しさがあって、怖いくらい。あと一時期、朱里ちゃんのヤンキー感が話題になったよね!?私は朱里ちゃんに、ヤンキーぽさを感じることはあんまりなくて、照れ屋なかわいらしい女の子ってどちらかといえば思ってるけど、でも語調が強い喋り方とか、お食事会の幹事を進んで引き受けるチャキチャキ感は、気が強そうで朱里ちゃんの好きだな〜って思うところの一つ。f:id:moe2048:20170103232617j:image

 

 飯窪春菜さん→入山杏奈ちゃん

これはもう分かりやすい!と思うけど、美しい二人!セーラームーンのなかだったら、絶対セーラーマーズだと思う!あんにんは、朱里ちゃんがTwitterであんにんのお誕生日をお祝いしたときに、朱里愛してるし幸せになって欲しいし絶対守る!って返信してたのが印象的。朱里ちゃんへの思いの強さにびっくりしたの。あと見た目に反しておちゃめでかわいいな〜と思う。f:id:moe2048:20170103232629j:image

 

羽賀朱音ちゃん→矢吹奈子ちゃん
モーニング娘。最年少の羽賀ちゃんと、AKBグループの宝の奈子ちゃん。二人とも中三で同級生。奈子ちゃんが15歳で、羽賀ちゃんが早生まれだからまだ14歳、奈子ちゃんの方が今は一つ年上なんだ。びっくり。羽賀ちゃん絶対これから美人になるし、奈子ちゃんは言わずもがなAKBグループ期待の星、未来が楽しみな二人。健気でかわいい奈子ちゃん、がんばれがんばれって思う。あと、さしなこが好き!f:id:moe2048:20170103232640j:image

 

 野中美希ちゃん→小嶋真子ちゃん
ちぇるちゃん好きだな〜。かわいい!オーディションで自己紹介するちぇるちゃん、しっかりはきはきしててびっくりした。英語ペラペラの帰国子女なのに、ドジっ子らしい。少し素朴な見た目もかわいい!そんなかわいいちぇるちゃんのところは、かわいいこじまこちゃん。こんなかわいい子実際はいないんだけど、野中ちゃんも真子ちゃんも同じクラスだったらな〜って思っちゃう。親近感がある。こじまこちゃんも大好き!真子ちゃんほんっとかわいい。いつもニコニコして、問答無用ではっぴーな空気を作り出す真子ちゃん最高だなって思う。絶対笑顔でいるぞって感じも最高。f:id:moe2048:20170103232707j:image

 

 

こじはる、みぃちゃん、ゆりあちゃん、さっしーゆきりんみるきー、ゆいゆい、朱里ちゃん、あんにん、奈子ちゃん、こじまこの11人の「そうじゃない」。は〜見たい〜〜〜!!!アップフロントさん、AKSさん、なんとかなりませんか....🙏🙏

2017年になったから、モーニング娘。16、改めモーニング娘。17かあ。まだしっくりこないけど、加賀ちゃんも横山玲奈ちゃんも入って、ますます楽しみ!

 

 

クリスマスイブの握手会

行ってきた!全国握手会に続いて始めての個別握手会。握手会楽しい。
そして、実物のアイドルちょうかわいい!オタクの盲目とかじゃなく、峯岸みなみちゃんの実物かわいさしかないから!!

サンタさんのコスプレを着せられて、ほっぺ白くてもちもちで、目が大きくて、かわいいでできてる。

 

二部 みぃちゃん

私「こんにちは」
み「こんにちは」
私「サンタさん信じてましたか?」
み「今も信じてるよ😊」
私「あっ😦」
み「この人やばいみたいなのやめてw」
私 (首を振る)

サンタさんいまも信じてるって言うみぃちゃん、かわいすぎるね!!!
この日最初の握手がみぃちゃん一番フランクだった。何も返せず、自分頭の回転遅いな〜って思った。うまい事言いたいもんだ!
予想だと、「信じてましたか?」「信じてたよ」「何歳までですか」って行こうと思ってたのに、今もサンタ信じてるっていう予想外のかわいい回答に固まっちゃった。みぃちゃんの回答には全く引いてないという意思をなんとか伝えるために、首をブンブン横に振るので精一杯だった。
みぃちゃんは頭の回転早いなと思った。突っ込んでくれて嬉しいかわいい。

 

二部 高橋朱里ちゃん

私「こんにちは」
朱「こんにちは」
私「スマイルフォーユーで好きになりました」
朱「嘘でしょ!」
私「ほんとです笑、劇団四季も」
朱「スマイルフォーユーからだいぶ経ってるけど」
私「握手会初めてきて(ほぼだけど)、顔も中身も大好きです」
朱「ほんとに〜?ありがとう、またきてね」
私「またきます」
朱「ありがとう」

朱里ちゃんな〜〜!!!

まず顔が好きって再確認。顔がタイプで好きになって、生で見てもやっぱり顔が好きだって思った。かわいい。
最初、5年前に朱里ちゃんのキャッチフレーズ「スマイルフォーユー」を見て好きになったって言ったら、嘘でしょって言われたw
ほんとですと伝えたら、なんかすごくありがとうって言ってくれて、剥がしの人がお時間ですよ×3回言われている間、ずっと手を離さないでいてくれて、目を見てありがとうしてくれた。
私なんてずっと朱里ちゃんかわいいなって思ってただけなのに、あんなにありがとうと伝えてくれて、ファン一人一人に、一対一として誠実に対応しようとしてくれてるのが伝わって、良い子だなあってびっくりしちゃう。握手の後、一人でドギマギが止まらなくて、朱里ちゃん好き〜〜〜〜ってなってた。小一時間。

現状はほぼみぃちゃん推しになるなと思ってたけど、朱里ちゃんもやっぱり大好きで、自分の好きほどあてにならないものはないなあ。
朱里ちゃんは握手レーンに並んでいる間、緊張はするけど全然怖くないの。そこが良いなって思った。

 

 

みぃちゃんは、アホみたいに緊張してるわたしが言葉を発するまで、ずっと優しい顔で待ってくれてて、お顔かわいいのに、表情まで素敵なの人として良いなあ。ずるいくらい。
少し年上なだけなのに穏やかで大人だなと思った。優しい担任の先生と話してる小学生みたいな気持ちだった。やっぱり昔持ってたみぃちゃんの印象よりすごく大人な感じがして、あんまり同一人物と思えない。
峯岸みなみさんと握手したなんて不思議だな〜。テレビでたくさん見てる人だから。

みぃちゃんは蠍座のしいたけ占い合ってると思いました。だって。あと2ショット当たった!
友だちにみぃちゃんとのツーショット写真見せたらまじまじと見て一言「やっぱりアイドルってかわいいんだね」
そりゃあ笑、みぃちゃんかわいいに決まってる!!!
この世にみぃちゃんと私が一緒に存在してる写真があっていいのって、写真を見るたびに少し怒ってる。みぃちゃんの隣で笑ってるのは誰だってむかつく。

 

 

アイドルが人間になってしまうから握手会怖かったけど、行ってみたら全然アイドルはアイドルだった!かわいかった〜〜!私はファンだ。

大好きなアイドルと会えること、自分でもびっくりするくらい緊張して、あ〜みぃちゃんすごい好きだなって思った。

だって、日常で緊張すること一つもないのに!

自分が手汗マンだって握手会に行くまで気が付かなかったよ。直前までズボンで手をふいてるのに、それでもどんどん手が冷たくなってじっとり感が拭えないの。辛いぜ。
ずっと緊張してるから、お茶を買うときにスタッフのお姉さんにお金を渡すのさえ、緊張して手がプルプル震える始末。

好きは自己暗示なのかなって、好きだ好きだって思ってるからどんどん好きになってるのかなって最近思ってたけど、でもこうやって緊張が手汗や震えという形ででると、本当に好きなんだと思って、びっくりする。

 

今まで恥ずかしくてためらってた握手会、行ってみたら初めての事をクリアしていく感覚。一ヶ月おきくらいに人参がぶら下がるからちょうど良く楽しみ。よしっ次の握手会を楽しみに生きるぞ〜って思う。みぃちゃんミーハーだって聞いたから、握手会何着ようとか、アイシャドウ濃くしようとか、かわいくなりたいな〜という気分にすごくなる。何話そうって考えるのも楽しい。
一晩開けたら、楽しかった、が幸せだったな〜〜に変わって、ホクホク。今は全然匿名だから勝手に楽しいけど、これからもし認知とかされたらどういう感じになるんだろ。自意識過剰だからちょっと怖い。

 

 

握手会に来るようなオタクになってから、握手会(済)の世界は全く今までとファンもアイドルも見え方が違くて、たくさん驚いてる!

思っていた以上にファンとアイドルの距離が近いことにびっくりした。
レポを読んでいると、友達のようにファンの人が悩み事をアイドルに相談していて、びっくりする。

ファンの人たちは、アイドルが風邪を引いたら心配になって、でも逆にアイドル同士で楽しそうにしていたりすると嬉しくなって。
アイドルってこんなにファンの人の心情に影響するんだなって不思議。現実の友だちに対してこんな風に思うことないのにな〜。変なの。アイドル自身はこの事をどう思うんだろ。嬉しい?怖い?あとファン同士が仲良しなことにもびっくりした。

 

 

この日一番最後の握手
みぃちゃんにかわいいとどうしても言いたくって

私「こんにちは」
み「こんにちは」
私「はじめて握手会来たんですけど(詰まる)」

み  (優しい顔で待つ)

私「想像以上に実物がかわいくてびっくりしました。」
み「ありがとうまた来てねかわいい」
私「また来ます」

 

 えっ

 

 ..................かわいい!!?

は〜〜〜
その言葉でしばらく暮らせる
ちょろいから一番嬉しかったです!!!!